Tuesday, August 21, 2012

Ginkgo Biloba leaf tea

 いつも色々とお世話になっているMさんにいただいたドライフラワー。もらったと時はまだドライではなかったけど、今は綺麗にドライになりました。
これ、私は部屋の飾りにしているのだけど、アオミとよしがこれをもって遊ぶのがすきで全然飾りになってません。笑
そしてうちの娘、「花は女の子のだから、葉っぱはよしが持つのよ!」
と、かなり男女差別的なことを言っております。
この娘の男女差別、これに始まったことではございません。
「今の時間はトランポリンは女の子だけ!」といって自分の架空の友達を連れてトランポリンをジャンプ。よしが入ろうとすると「女の子だけ!よしは男の子でしょ。」
と言ってよしを追い返す。
こんなことばっかり。
いつのまにやら「女の子」と「男の子」の区別がつき、その上差別までできるなんて。
私どんな教育してきたのかしら?不安になります。

さてさて、タイトルになっているGinkgo Biloba leaf teaとはこれ。
日本語ではイチョウの葉のハーブティです。これ、実は頭にいいんです。メモリーブースターとも言われています。これ飲んで頭よくなればいいのだけど。。。。
日本だったらそこらじゅうにイチョウの木が生えているから(特に東京近辺)、無料でハーブティー作れちゃいますね!!笑

The picture above is the ginkgo biloba leaf tea.  This herb tea is said to work to stimulate brain function and circulation. .I am hoping this will make me get a good grade on my exams. In Japan, especially around Tokyo, ginkgo trees are everywhere.  Free supply!

No comments: