Wednesday, August 29, 2012

自然の力

ただいますごーく頭が痛いです。
たぶん理由は学校のアサイメント。エッセイを書かなくちゃいけないのですがなかなか進まない。
大学時代だったらこんなの楽にこなしていたのになぁ。もう頭が違う頭になってしまったみたいです。
大学院時代、吐き気がするほどやった引用の方法もすっかり忘れてしまって本を引っ張りだして一からやりなおし。全然頭に残ってないってこれまたすごいや。笑
もっと良い頭が欲しいです。今すぐ!!

さてさて、「自然の力」。
実はわたくし、今はナチュロパスの勉強をしているもののちょこっと前までは環境学の勉強を長い間しておりました。
その頃、みるテレビ番組って言えばアニマルチャンネル的な番組ばかり。
今は料理の番組ばかり。笑

この自然。すごい力を持っているのですよ。
もちろん食べ物の支給もしてくれているのですが、森林浴が健康を保つという研究結果がでているのです。
まず森の空気を吸う事でナチュラルな精油を吸い込むことができます。そして森を散策して森の音を聞いたり森を見たりすることで、免疫を強め癌と戦うプロテインを作り血圧のコントロールまでしてくれるのです。すごいでしょ?
精神的にもポジティブ思考を促す効果があるという研究結果も出てます。
いやぁ、すごいね、自然の力。自然のエネルギーを私達は受けて健康になるのですよ。
だから、自然破壊は私達の健康破壊と同じ。悲しいですね。

と、いうことで私に今必要なのは森林浴!笑
自然からのエネルギーに癒されたいです。

No comments: