Sunday, November 21, 2010

もう一つの私の隠れ趣味

実はこの時期、いつもクリスマスカード作りで忙しいんです。
忙しいっていっても、アイデアを出すのに時間がかかるっていうだけなんだけど。
いや、作るのもけっこう時間かかるかな・・・・。

とにかく、毎年手作りでやってきました。

別に返事が欲しいわけじゃなくて、

ただ、好きなんです、スクラップブッキング!!!恥
スクラップブック作りようの大きな箱がもういっぱいになるほど道具(用紙や折り紙なども含め)があるんです。

その流れで、クリスマスカードも手作り。いや~、アイデアを考えているときって本当に楽しいんですよ~。

このスタンプ使って、ここはこの色で、こうやって~・・・・とか、色々考えている時間が幸せ。


娘の1歳の誕生日には生まれてから1ヶ月ずつスクラップブック(小さなものですが)をつくりプレゼント。
Yoshiにもやってあげたいけど、その前に写真とらなきゃ、っていう・・・・。汗

しかし、今年はYoshiが生まれて、机に一人向かってアイデアを考える時間もなく、今後クリスマスカードを作る時間もないんじゃないかと思われます。

と、いうことで今年はカードは送りません。喪中ではないです。ただただ送らないのです。毎年送っていたお友達、家族、親戚、ごめんなさい。

来年は頑張ります。

あ、でも、送ってくれるのはWelcomeです。笑

予断ですが、私の行きつけだったスクラップブッキングの店が閉店し、ショックを受けていたんですが、他の店をArana Hillに見つけてしまいました。お店のブログはこちら。レッスンとかもやっているので、興味がある人は是非。Cityの方にも大きなお店があるようなので、時間があったらそっちも見に行きたい。

3 comments:

まこ said...

そうだったのか。
楽しいよね。没頭する時間もたまには必要よね~。
ヨヨちゃん家の近くのショッピングセンターにKAISER CRAFTってお店があって超かわいかったよ。
クラフト好きの心くすぐるよ。
クリスマスカード私も手作り好きよ。クリスマス用にクラフトグッズ買っておけばよかった~><

Yoyo said...

私も好き♪
でもここ最近は全くやってないなぁ・・
目下、お菓子作りばかり・・
そういう黙々と何かをする時間て必要よね。

まこちゃんが言うとおり
KAISER CRAFTかわいいよ。
一度チェックしてみて♪

AKKO D said...

Yoyoちゃん、お菓子作りいいなぁ。でも、お菓子作るとついたべちゃうから、私の場合。
今度そのお店チェックしてみるね。
ところで、まこさん、すごいところまでお店チェックしてるんだねぇ。行動範囲広すぎ。