Monday, November 8, 2010

トイレトレーニングその後

気がついたら、アオミほぼオムツ取れてました。笑

特にトレーニングといったことはせず・・・。
自分から「プープーする」といってオムツを外し、トイレに行くようになったのを切っ掛けにNumber 1 Number 2、両方ともトイレでするように。
結局、用意したシールとか、全然出る幕なし。シールはアオミの遊び道具になりました。
まだ昼寝、夜はオシッコしちゃうのでオムツしてます。
この間は友達のおうちにパンツで行って、彼等のお家のトイレで用をすませてました。すごい!!
そこの家、小さい子がいないからオマルとか、補助便器とかないのにできた。
ただまだ補助便器がないと怖いみたいで、Number 2の方が外だとできない。こりゃ、どうするべきかね?
しかも、Number 2をするときは見ないで欲しいらしく、GO AWAY!!(あっち行って!)と生意気な事を言ってくる。いやいや、私が居なかったらあなたトイレに落ちるから。

トイレトレーニングどうしよう・・・と悩んでいたのが嘘のよう。
けっこうあっけなく終わってしまいました。
でも、まだ長時間の外出はこわいんで、オムツさせちゃうけど。笑

Yoshiの癒し顔

1 comment:

まこ said...

おめでと~。
うちもプーはGOAWAY!っていわれる~。しかも「ドア閉めて!」って。なんで?ドコで覚えたんだろね~??
便座普通に座らせてもけっこう大丈夫なもんだよ。でも、心配なら前後ろに座らせてみれば? コレで落ちたことは一度もナイよ。