Saturday, July 31, 2010

来週、姉が来豪します。

この頃、本当に苛々ばっかりで自分が嫌になる。
こんなに苛々するのは生まれて初めてだ。
アオミの自我が出てきたのか、なかなか手ごわいくなってきた。
得に疲れていたりお腹が空いていると、手に負えない。

ぎゃーー、ぎゃーーー、

時には発狂して
きゃーーーーーーーーー

声でかすぎ。

これって普通な事なのかな?アオミは特別??発狂すると病的なんですけど。

嫌なことあるとすぐ泣くし、たまにぶってくる。ひえええええ。
こっちが怒鳴り声を上げると、向こうももっと怒る、叫ぶ。悪循環。
だから、こっちが軽く流すように心がけてます。(これがまた難しいんだけど)

こんなのが毎日で、本当に疲れる。
アオミを可愛いなぁって思えるのが寝顔を見るとき。病んでます、私。

そんなアオミだからか、男の子だからか、Yoshiが可愛くって、可愛くって。。。。

そんな中、来週姉が友達を連れて来豪。(友達は私の友達でもある)
環境の変化があって、私も少しは気持も晴れるかな?晴れるといいなぁ。

3 comments:

yume said...

わかるわ。わかるわ。
上がギャーってなると、下の子が天使に見えてくる・・・。

昔の写真とかを見てみると、あーー上の子にもこんなときがあったのねぇーーって懐かしくもなったーー。

大丈夫大丈夫。みんなが通る道。自我が出てきたのは成長の証拠!!魔の2歳児とか反抗期とかは成長過程で必要なもの!!!一時的だから、てきとーーに受け流してぇーーー。(って難しいけどねぇーー)

また、あそぼ。

まこ said...

分かるよ~超わかる~~~。
すごいよね自我の芽生え。
もう何でもNO! だもん。
声もデカくなってきてキーキーがすごいし。それでダディもブチ切れて、そのキレに私がイラついて。と家が最悪なモードになったりするよ。しかも片付けないモンスターX2だから私のイライラは頂点に達し、こないだ久々に酒を食らって大暴れしてしまいました。。。たまには息抜きしないとだわ。
でもYUMEさんや他のお母さんも一過性だって言ってるし、なるべく心穏やかなときは、褒めたり餌で釣ったり(ダメだね~)してなんとか穏便にこっちのしたいようにさせてます。「ありがとう」。とか「マミ助かるわ~」って自尊心くすぐると効果大よ。

お姉さんに沢山甘えて楽させていただきな。ウチも再来週妹来るから今から楽しみ。とっても面倒みがよくて何でもやってくれるからね。 お互いガンバろ~じぇ~~~

AKKO D said...

yumeさん
一時的とはわかっているものの・・・。自分の忍耐のなさを感じます。
Yumeさんの家のほうまで今度遊びにいこうかなぁ。

まこさん
ケニー氏切れるんだ。以外と教育面では厳しいのかもね。アシュトンなんてまったく怒らないよ。注意する程度。私ばかり声張り上げてるよ・・・。
はい、姉にはとことん甘えさせてもらいます。日本にいたときもアオミの面倒は姉が見てたし。えへ