Monday, July 19, 2010

うちのpower ranger

今朝、トイレに入っていたら、
「ママー、見て!」
と、言いながらトイレに入ってきて、これ。



将来は吉本入りも候補かな。

ところで、Yoshiは幼児湿疹が激しく、外に出るとすごく悪化します。
アオミの時はここまで酷くなかったのに・・・。
おっぱいをつけるといい、って聞いたけど、つけてもすぐに出てくるし、あまり効果が見られず。
今は外に行くときはパパイヤ軟膏をベタベタと塗り、家に居るときも乾燥が激しいのでKiehl'sから出ている幼児用クリームを塗るようにしてます。
それでようやく赤味は弾いてきたものの、つけ忘れて外出するとすぐに湿疹が。
アオミの時にはまったくと言っていいほどCraddle capが出なかったのに、Yoshiはなぜだかすごい。
眉毛にも!!
どうやら彼は敏感肌のようです。
それにしてもあまりオムツかぶれはないなぁ。不思議。

4 comments:

まこ said...

おっぱいつけてもダメか~。
馬油塗るとイイとも聞くけど、逆にオイルはダメとも聞くからな~。
早く治ってくれるといいね。

やっぱあおみちゃんと祐南はやることが似てる~!! 歳が近いらかな?
うちも超お調子者なんだけど。すでに。。。

AKKO D said...

まこさん
確かに祐南ちゃん、面白いし、常に笑っているよね。いいことだ。人生にお笑いは必要だ。

GPでは病気じゃないから気にするな、くらいに言われた。なんでも空気中にある菌とかもこの湿疹の原因らしい。今のところポーポー軟膏とクリームで良くはなってきてるんだけど・・・。
ところでいつ遊びにいっていい?
Kennyさんいたらうちらお邪魔かな??

ハナ★バナナ said...

乾燥しているからかなあ。
でもきっともう少し大きくなるとなおっちゃうよ!

うちの上の子もクレイドルキャップ、すごかったな~
おっぱいあげながら、いっぱいめくったなあ。楽しかったなあ~あれ。あはは。

AKKO D said...

ハナ★バナナさん
確かにたくさん取れると気持ちいいですよね~。でも、とってもとってもでてきちゃいますよね?よしだけかな?

よしの肌、早くよくなって欲しいです・・。写真うつりが・・・(え?そこ??)