Sunday, March 28, 2010

ファミリー・ギャザリング

今日は、Colmslie Beach Parkと公園で家族パーティーがあった。
行く前にかなりバタバタしていて、車の中で何か忘れてるなぁ、と思っていたら、
カメラ忘れてた!!!
あんまり家族パーティーに参加しないうちらなんで、家族で写真撮る機会なんて全然ないのに!!!

今日はアオミに普通にTシャツとズボン姿に着替えさせていたのに、
私がいつもよりも少しいい服を着たら、パーティーだということに気がついたのか、
焦って自分の引き出しからドレスを持ってきて必死に着ようとしてた。

着せてあげたらすごいご機嫌よくなり、ルンルン♪って気取っていたし。

その後も私の化粧棚から化粧品を取り出し、「ちゃんとお化粧してね」みたいに私の目の前に化粧を置いて、私が化粧を終えると今度はピアスを指差して、私にピアスを選んでくれる始末。
私最近全然ピアスなんてしてないのに、ピアスは耳にするもんだと分かっていたみたいで、ピアスを指差し、その後、自分の耳を指差し、「さっさとピアスしなさい」とでも言っているかのようだった。

女の子だわ~。
Girlyに育てた覚えはないのに、どんどん女になっていく娘が愛おしいのやら、寂しいのやら。

さてさて、家族パーティー。
すごい人数が集まっていました。
小さい子(生後5ヶ月)からかなりのお年寄り(90歳かな?)まで総勢20人以上はいたんじゃないかな?
うちの旦那は従兄弟が12人いるんですが、従兄弟の半分は不参加。それでも、従兄弟の子供やらなんやらでけっこうな人数に。

アオミもすごく楽しんでいた模様。
特に生後5ヶ月の子にはすごーーーく興味があったらしく、長いこと触ったり、足を舐めたり(?)してた。そして、赤ちゃんに自分の顔を触らせてあげたり、手を握らせてあげたりetc....こんなに赤ちゃん好きなんだ~っとちょっと感動してしまった。
私自身そこまで赤ちゃん好きじゃないのに(と、いうかそこまで興味がない)、一体誰に似たのだろうか。

さて、来週末はイースターブレイクで4連休。
けっこう予定が詰まっているので、忙しくなるぞ。

そして次回はカメラもちゃんと持っていこうっと。

2 comments:

saknak said...

ほんとに〜。かわいいね、そんな小さい時から女の子は女の子なんだねぇ!!

AKKO D said...

saknak
女の子だからなのか、親がそういう風に育てるからか知らないけど、同じくらいの女の子はやっぱり物に対してもGentleだったりする。男の子はタックルしたりとか人に対してもRecklessって感じだよ。
アオミの場合、まったくGirlyに育てた覚えはないんだけどなぁ。次の子は男の子だからどうなるか楽しみ~。