Tuesday, March 23, 2010

ダディ、BMX再開

ダディは私と出会う前はBMXライダーでした。
(BMXってバイク・モーター・クロスのことね。)
スケートパークに通いまくって技を磨いていたらしいのだけど、数学の方が楽しくなったらしく、大学に集中しはじめて、さらに、自分のBMXが盗まれたことを切っ掛けにBMXから離れる。

が、しかし、最近またBMX再開。
中古で安いBMX買って週に2回ほどスケートパーク通ってます。

でも、このかったBMX、なんと子供用。旦那の体にはすこし小さいみたい。
で、今また中古でBMX探し中。

昨日はスケートパークで張り切って昔やった技をやったら転倒・・。
擦り傷程度で済んだけど、けっこう血が出ていて痛そうだった。

それにしても、オーストラリアBMX人口多し。
学校が終わったくらい(4時)にはスケートパークはBMX小僧どもでにぎわってました。
すっごい上手い子、格好だけの子、色々いるもんだねぇ。
旦那は「自分だけ子供用の小さいBMXで嫌だなぁ・・・」 な~んて言っておりました。

みんなヘルメットなしでBMXのってたんだけど、私は旦那に強制でヘルメットかぶらせました。
もしものことがあったら大変だし、大変になるのは彼だけじゃないしね。

この旦那のBMX熱はいつになったら収まる事やら。

ちなみに、アオミはスケートパークの男くささにけっこうおびえてました(笑)。基本、男が苦手なので・・・・。

2 comments:

sachiyo said...

アシュトンBMX再開したんだね~!

くれぐれもけがには気をつけてね☆
なおくんはけがをして
二週間絶食状態でしたので。
けけ。

でもはまると楽しいみたいだよね。
私も一緒にDVD見てライダー気分味わってます。

今はDanLacyがやばいっ!

AKKO D said...

さち
さち~、元気??
げげ、怪我しちゃった??でも、BMXって怪我なしではやっていけないスポーツだよね。新しい技を習得するにはやはり怪我がつきもの。
こっちでよくBMXのテレビやっているんだけど、アシュトンも毎回見てる。私も見てるけど、「ふ~ん」って感じ。アオミのほうが興味津々で見てる。
アオミと下の子には早いうちからBMX買ってやらせるんだって~。お金かかるぞおおお。