Wednesday, March 17, 2010

魚釣り

最近はよくお絵かきをさせてます。
いろんな色を使うのが好きみたいで、5秒に一度はペンを代えてる。
写真の向こう側に見えるのはバニー人形。
人形にもペンを持たせて、一緒に遊んでいる様子。
ちなみに、こういう風にしてよく人形と遊んでます。
気がつくと人形に物をもたせて、友達に見立てているらしい。
ちょっと前の話ですが、魚釣りにいってきやした。
何もつれなかったんだけどね。
アオミは砂遊びに夢中。
シャベルなんてもったこともないはずなのに、使い方が分かったみたい。
人間の本能なのかしら。
必死に砂をバケツに入れてました。

タイ
子供サイズなので逃がす事に。


Posted by Picasa

ボーイズは釣りに、
アオミは砂遊びに必死。

そうそう、来週なんと妊娠29週に入ります。
本当にあっという間!しかも、今回はお腹の写真一枚もとってない。
初めてのときと違って、まったく妊娠ということに関心がなくなってしまいました。もうこのまま写真は取らないと思います。

アオミも最近一晩中寝る事が多くなってきて、こっちも大助かり。
このまま夜泣きがない日々が続く事を願います。

一晩中寝てくれるのはいいのだけど、今度はオムツの問題が。
大量のおしっこ。
漏れる事も多々。
紙おむつにしたこともあったけど、それでも漏れた!!紙おむつに裏切られた~。
今では竹素材でできた布オムツ(吸収力が最高と言われている素材)にもっと布を重ねて使っている。それでも、漏れる。
そこで登場したのがウールのカバー。いままではポリエステルなどの水を吸収しない素材のカバーをつかっていたのだけど、ウールはいい!!!
ウールっていっても、ちゃんとラノリンして水がすべて通らないように膜をつくったので、オシッコがベッドに漏れる事がなくなった。
ただ、たまにオムツがカバーからずれてそこからオシッコが漏れていることがあるのだけど・・・。
夜のオムツにお困り方にはウールカバーお勧めです。

1 comment:

みう said...

おおお、しばらく体調不良でのぞいていなかったらアオミちゃんが大きくなっている!!
ちなみに私の体調不良はつわりだったんですよー
現在18週なので少しずれますが、同じ学年になりますね♪