Thursday, March 4, 2010

friend's birthday

先週末は友達のお誕生日会。

行く前にどれくらいの人数が集まるのか聞いたら
「知人だけの小さなパーティーよ~」

な~んていうもんだから、気軽に行ってみたら、これ、

ぜんぜん小さいパーティーじゃないし・・・・
しかも、子供いっぱい!!!
こんなに子供が集まったパーティー(プレイグループ以外)は初めて。
しかも、みんな全然知らない人たちだらけだし。

この子がバースデーボーイ。
手で火を消すというつわもの。
アオミとも仲良しでアオミは彼の前ではいつもお姉ちゃん振りを発揮。


なんでこんなにたくさん子供がいたかったいうと、
子供たちのほとんどがバースデーボーイのママの姪っ子、甥っ子。
なんていっても、彼女は8人兄弟の一人。そりゃー、姪っ子、甥っ子たくさんいますよねぇ。
彼女の家系はジンジャー(赤毛)で、姪っ子、甥っ子たちもジンジャーですごーーーく肌の色が薄い。
みんなジンジャーで同じような顔しているのがうけた。

子供たちって、本当にエネルギッシュで、座る事をしらない。
常にギャーギャー。
家が壊れるんじゃないかと怖くなったほど。
特にオージーの子って野生児だから、本当に動物園状態(笑)。
プレゼントのおもちゃ壊すわ、血が出ている子がいるわ、階段から落ちるわ・・・・。とどまる事をしらない。

2時ごろになってようなく子供連れの家族が帰り始め、
その後は本当にしずか~になった。

アオミもけっこう圧倒されていたようで、なかなかなじめなかったけど、最後の方は他の子と玩具の取り合いをしながら(笑)遊んでいた。


こういう子供がいっぱいいるパーティーに参加すると自分が歳を取ったなぁ、と実感する。
これからも、どんどんこういうパーティーが増えるんだろうなぁ。
Posted by Picasa

No comments: