Sunday, March 7, 2010

トイレトレーニングは休憩・・・

本格的ではないけれどトイトレしてたけど、床の上で平気でおしっこ、うんちしちゃうので、こっちもストレスでひとまずお休み。
最近は外出が多い(アオミのストレス発散で)ので、結局午前中は外出=オムツに頼ってしまう日々。

次の子が生まれる前までに!って思っていたけど、もういいの。
2人のオムツ洗いますよ。
毎日洗えばそんなに洗濯の量は多くならないはず。

アオミ用のオムツは十分あるけど、下の子の分まではない。
だから、リーズナブルなFlatやPrefold(日本の輪オムツみたいなものでカバーをつけて使う)のおむつを追加で買った。
新生児は一回のオシッコの量が少ない分、かなりの回数でおむつを取り替えないといけないので、モダンナッピー(AIOやポケット型など紙おむつみたいな感覚で取り替えられる)よりも濡れたものだけ取り替えられる輪オムツやFlatナッピーの方がいい。

次の子が男の子ってことで、輪オムツの折り方とかもちょっと違ってくるみたいだし、そこらへんはこれから研究。

それにしても、いつになったらおしっこ、うんちを教えてくれるようになるのでしょうか、アオミ姫。

先は長いぞ~。


1 comment:

kana said...

大丈夫。
大人になってまでおむつしている人はいないから。

そのうちとれる。

おしっこの時間をメモしておいて
なんとなくその時間にトイレに座る、を
繰り返して、その日を待つ。

トイレに座るのが怖くなったり
嫌になったりしないように
楽しくできるといいね。