Thursday, April 9, 2009

Happy Easter

こちら、オーストラリアでは、イースター(復活祭)というキリスト教のお祭りが今週(金曜日)からあって、町やテレビはイースター一色。
スーパーでは大量の卵型したチョコレートが売られているし、イースターのイベントの宣伝もちらほら。宗教色がない私たちの家庭でも、一応アオミにウサギの耳つけてみました。



嫌がってます。

来週はイースターホリデーを利用してキャンプに行く予定。しかし、天気が来週いっぱい雨らしい。
はーーー、せっかくのホリデーなのに。前からキャンプ楽しみにしてたのに。
でも、キャンプ場に予約いれちゃったし、もう払っちゃったから行かなきゃ。


ダディがダンボールでソリを作ってくれた。
ちょっと恐かったみたい。

昨日テレビでお産の大変さを体験しよう!みたいなのをやっていて、番組のコメンテイター(男性)がどれくらいお産の痛さに耐えられるかって実験してた。
下っ腹の筋肉を電気を通して刺激するっていうやり方なんだけど、この筋肉への刺激が陣痛に似ているらしい。
普通のお産と一緒で、はじめは軽い陣痛から、どんどん激しくなっていくっていうやり方だったんだけど、彼は結局陣痛が一分間隔になった時点でギブアップ。助産婦さんが横で「1人目のお産だったら、平均あと9時間はかかるわよ。」と、かる~く言ってた。この男性は「男性諸君、痛さに対する忍耐力は誰がなんと言おうと、女性の勝ち。」と、かなり疲れた顔していってた。
これは面白い実験だ、と思った私。
ダディに「次のお産のときには、あんたもこれやって、お産の経験を一緒にしようね。」って言ったら、
「絶対にいやだ。」と言われた。
男性も一度経験してみるのもいいと思うんだけど。

やっぱり、女は強いなぁ。

あ、ちなみにアオミは最近運動機能の発展が激しく、気がついたらはいはいをして、部屋中を徘徊しているし、ソファによじ登ってつかまり立ちしようとしているし。
ますます目が離せない。

7 comments:

Miwa said...

初コメントですっ。

そうそう、今週末天気よくないみたいですよね。ウチらもイースターホリデー中にサンシャインコースとの方に行こうかって話だったんですけど、ちょっと様子見かなぁ・・・。

ウサギの耳可愛いですね〜・・・って、本人は嫌がってるんでしょうけど(笑)。でももう少しすると、喜んで付けるようになると思いますよ。ウチのケンチンも、節分用の鬼の角を喜んで付けてました。

陣痛の痛みって、男の人は耐えられずに死んじゃうって話ですよね。そんな実験があるんだったら、ウチの旦那にも試してみたいなぁ。何分持つだろ??いや、死なれちゃ困るんですが(汗)

KAYOKO said...

あおみちゃん、うさぎかわいいねえ。大きくて重そうだけど。

陣痛…思い出すだけで痛いね。
としちゃんは耐えられないだろね。絶対。
私も耐えられてたかどうかは疑問だけど(笑)
しかしオーストラリアはおもしろい番組をやってるんだねえ。

あおみちゃんつかまり立ちするんだね。
あつとも昨日寝返りした!って思ったら、今日はもうゴロンゴロンしててびっくりした。
子供の成長っていうのはホント早いよね。

AKKO D said...

Miwaさん
コメントありがとうございます!!
耳はかなり嫌がります。重いのかも??
この天気じゃまったくホリデーって感じしませんよね。ちょっとがっかりです。

うちの旦那にも是非試したいです。うちのはレイバー中に本読み出すわ、寝始めるわで、本当なぐってやろうと思いました。だから試してほしいんですよね~。でも、死なれちゃ困りますね・・・・。

Kayoko
お久しぶり!!あっくんもどんどん大きくなっているんだろうなぁ。次回の帰国が楽しみ。次回の帰国のときはあっくはもう1歳になってるからちょこちょこ歩いているかもね。

ちぢみ said...

最近、天候がよくなくてやんなっちゃいますよね~・・・
キャンプ、なんとか晴れてくれるといいですね♪
陣痛の体験ができるなんて、すごい!!うちの旦那にもやってもらいたいっ!(笑)
あの人は自分が体験しないとわからない人だから。。。
アオミちゃん、かわいい~☆ かぶりもの嫌がるんですね。コウジは意外とかぶりものが平気だったりしますよ。

AKKO D said...

ちぢみさん
天気が悪いと機嫌まで悪くなってしまいますよね(あ、私だけかも?)。
コウジくん被り物大丈夫なんですか。アオミは帽子も嫌いで日よけはどうすればいいの?って感じです。

saknak said...

rabbit cute!!! Went to Aya's wedding, she was so so beautiful..... we talked about you!

AKKO D said...

Saknak
Saw her wedding photos on facebook. She looks absolutely beautiful and happy.
What did you talk about me?hmmm....