Saturday, April 18, 2009

Camping @ Mt. Warning

キャンプに行ってきました。
場所はNSW州のMt. Warningというところ。
メインイベントは山登り。
このMt. Warningはこちら。

向こうに聳え立つのがMt. Warningでやんす。
クイーンズランド州と北NSW州の中では一番高い山で、
標高1156m。
往復徒歩4時間~5時間
(ただし、赤子を背負った場合は6時間!!)


感想は・・・・
アオミが一人で登れるようになるまで絶対登らない・・・・。
アオミを背負ったおかげで体中が痛くなった。
木曜日の夜に帰ってきたのだけど、今日(土曜日)も体が思うように動かず、今朝のプレイグループはお休み。(気持だけは行く気満々だったのですが。)


山からの眺めはこちら。

山頂までの最後の800mくらいは崖なので、このように登らなくてはなりません。
さすがに、赤ちゃん背負ってこの崖は危ないと察し、途中まで登ったものの、私とアオミはギブアップ。
岩に腰をおろしお留守番してました。



こんな感じで背負って登りました。
私が背負っている距離・時間の方がかなり長かったし。
ダディ、しっかりしてくれよ!!



「とにかく、この草食べさせて!!」

アオミは一瞬だけ、この地域で一番高い赤ちゃん(値段じゃないよ)になりました(飛行機を除く)。
この山に子連れで登ろうとお考えの方、お勧めしません。
子供が自分で登れる程度になってから行きましょう。ちなみに、10歳くらいの子はすいすいとこの崖登ってました。子供は身軽でいいのぉ。

2 comments:

kanae said...

あいかわらずすさまじくて笑えました。アシュトンの髪型も激しくなっていてもはやターザンにしか私には見えなかったよ。

AKKO D said...

kanae
本人も髪の毛がやばいことを察したのか、切ろうかなぁって言ってる。もっと前から気づいてよ、って感じよねー。