Friday, November 14, 2008

引越しします。

今の家を12月の半ばにでないといけない。
日本に行くまでの1週間、ホームレスになります。(笑)
もう、泊まるところは確保済みなのでご心配なく。家具や荷物は倉庫を借りてそこに置いとく。

日本から帰ってきたら、旦那の実家タウンズビルへ。
そこから、これから生活をしていくことになるRavenshoeという村へ。
Ravenshoeは、Atherton Tablelandに位置し、ケアンズから車で約1時間半。かなりの田舎です。
不便は多いと思うけど、きっと住めば都になるはず。

向こうに引っ越したらガーデニングをやったり、コンポスト(こやし?)を作ったり、エコ生活を楽しむ予定。わくわく。
あと、前からかなり気になってた、布ナプキン!!これもはじめようって思ってる。

娘のおむつは布なのに、私のナプキンは布じゃないなぁって疑問をもち、次の生理がきたら布ナプキン使うことを決意。いくつか布ナプキンをオンラインで購入。今後は、買ったものを参考にしていらなくなった服とかで作ろうかなぁって思ってる。裁縫とかまったくできない私だけど、どうにかなる!!

噂では布ナプキンは日本ではやってるらしい。
日本語で検索かけたらかなりいっぱいでてきた!!

4 comments:

Anonymous said...

子連れで引越し、大変だけどがんばって~

布ナプキンってもれそうだけど、もれないのかな?あたし大量だしいまいち怖くて。
昼でも夜用使ってるくらいだし。

AKKO D said...

maimai
いやー、私もまだ実際使ってないからいまいち・・・私も多い日は大量だよ。しょっちゅうパットから漏れてるもん。でも、生理の血って洗うときれいに落ちるよねー。だから、ま、いっかって思って漏らしてる。(笑)
生理が来たら使い心地お伝えします。

ちなみにこっちよりも日本の方が品数多そう。

Anonymous said...

あたしオーガニック コットンのやつ使ってるよ。
さすがにはじめの 2 日は漏れがこわいから、
普通のも使うけど、やっぱ使い心地はよいよぉ。
私は肌が弱くてかぶれるから、
コットンの併用するようになって快適。
はじまりそ~~っていう不安なときとかも快適☆

AKKO D said...

かんかん
お!布ナプ使用者発見!!
私もオーガニックコットンのもの買ったよ。Sckoonとか名前の。アメリカの製品だけど日本でも売ってるらしいね。

使い心地はいいんだねー。使うの楽しみ。