Wednesday, June 18, 2008

初ラザニア!



私この年にしてラザニアというものを作ったことがありませんでした。

今日始めてラザニアに挑戦!!根気あまってかなりの量を作ってしまった・・・・。

そんなに大変な料理じゃないけど、時間がかかってねぇ。時間があるときしか作れないなぁ。


ラザニアとかパスタ系の料理はあんまり失敗がなくてこんな不器用な私でも簡単においしいものが作れるのだけど、日本料理は難しい。ちょっとでも間違うと全然違う味になってしまう。置くが深い。

あと、昨日ダイニングテーブルと椅子を購入。かなり素敵です。大きなテーブルではないけど、このユニットにはちょうどいい。というか、この大きさのものを探していたのです!旦那も初めは興味を示さなかったけど、けっこう気に入ってくれたみたい。
ちょっと前には奮発してかなり良いフライ・パンセット買いました。このフライパンかなりいい!!
絶対にこびりつかない。玉子焼きもつるつる滑ってます。値段は2つセットでなんと$200・・・だったところを$100でゲット。それでもかなり高いけど、これは何年もずーーーーっと使えそうな感じ。
服でもなんでもそうだけど、すぐに壊れる安いものよりも少し高くてもずっと使っていられるものがいいなぁと実感。いや~、このフライパンといい、ダイニングセットといい、いい買い物ができたなぁ。

あ、そういえば、昨日旦那がトイレ掃除してくれた!けっこう雑だったけどね。でも、やってくれるだけえらい!ということで、褒めておきましたよ~。これからも続くかなぁ?

4 comments:

Anonymous said...

美味しそうだね~(^^)
私も頂きたかったわ!
和食は奥が深い・・・でも私は和食のほうが得意かも!
トイレ掃除、AKKO兄も時々やってるな~(笑)やることは同じ???
テーブルと椅子買ったのね。

AKKO D said...

名前がなくて初め誰かわかりませんでした(笑)。
そうなのテーブルと椅子買ったの!!私は和食の方が食べるのは好きなんだけどねぇ。
今の家は小さいんだけど、もうちょっと大きなところに引っ越したら、みんなで遊びに来て下さい。あまり電車がないから、とうふには物足りないかもしれないけど・・・。

Anonymous said...

トイレ掃除やってくれるなんていいじゃ~ん。
ウチはいまだにトイレだけは掃除してくれないよ、笑。他はいろいろやってくれるんだけどねえ。
あたしも良いフライパンほしい!
結婚したときルクルーゼの鍋2万も出して買ったけど、やっぱいいよ!今2つ持ってるし、笑。
鍋はいいもの買ったくせにフライパンはいつも500円。なんだかなぁ。

AKKO D said...

maimai
やっぱりいいフライパン、鍋はいいよ~。
でも、鍋はかなりやすっちーの使ってるよ。これが壊れたらちょっと高いのをおねだりしようと思ってるんだ~。