Friday, May 11, 2012

眠すぎて吐き気がする。


 あー、ここ3日間子供達が6時前起き。
マミーは午後3時になると吐き気がするほど眠くなっちゃいます。
誰か、私の代わりの子供達相手してちょうだい!!

最近目の疲れも激しくて(前よりも全然パソコンに向かってないのに)、エネルギーが前よりも低下しているような感覚があります。
運動不足かな。

美味しい物食べて子供達と散歩でもしようかな。今は眠すぎるけど。


この洋服ポケットがない!!と言って作った即席ポケット(折り紙とシール使用)。
この子の思考回路は一体誰に似たのか・・・・。
最近、よく2人で遊ぶようになった、このお二人。もちろん、喧嘩もあるけど。
なにやらごにょごにょやっているなぁ、と思ったら「写真とって~」と。
アオミは3歳!とポーズして、Yoshiは3と指でしようと頑張っている図。
年が近い二人。
いままで半端じゃなくて大変で、テンぱっている事が多かったけど、今思えば、そのテンパリも減ってきたきがします。いや、これは慣れって言うのかもしれない。



6 comments:

yukari said...

アオミちゃんの思考回路は間違えなくAkkoちゃんから来てるね~笑  
子供たちが遊び始めたなんていいじゃぁ~ん!やっと来たね!この時期が! 
もう楽になる一方だよー ケンカも絶えないけど、笑いも絶えない毎日になるね~ 
眠い時は寝ればいいんだよ! 子供たち上手に遊ぶよ。。。

みう said...

うちも最近よく遊ぶようになってくれて、少し楽になった気がします。まだまだケンカの方が多いですけど。。。
確かに慣れはありますよねー
二人が喧嘩して泣きわめいていてもテンパらなくなったもん。ww
でも、眠い。うちも下の子はほぼ毎日6時前に起きますから、はは。。。

AKKO D said...

yukariさん、
いや、でもうちはしおりちゃんみたいに言葉もあまり出てこないし、自分の世界まっしぐらな男なんであんま上手くはあそべてないのですよぉ。遊んでいる事がある!!ってくらいですわ。青海もみっちゃん、いたいにグイグイ引っ張れる子じゃないしねぇ。今後もっと遊ぶようになるかは疑問だわ。

みうさん、
ご無沙汰でーす。元気でしたか?みうさんのとこも早いですね。もうちょっと寝たいですよね。。。。寒くなってきたし。あ、私まだ子供が泣いてたらテンパってしまうかも。。。。いけないなぁ。

yume said...

あら、おくさん、6時起きだなんてよく寝る子供達じゃございませんこと?!睡眠不足なんてすぐに慣れるわ!!!なぁんて、姉弟で仲良く遊んでくれるとうれしいよね。

フルーラ said...

題名だけ読んだら「3人目??」って思っちゃった(笑)

でも確かに子育てっていろいろ大変なことあるけど、中でも眠ってるときにたたき起こされた後の1日の辛さって1番かも。仕事で目覚ましでたたき起こされてもアドレナリン出てるから全然その後の1日辛くないのにね。

二人こうして並んでみると似てるよね。かわいい♪

AKKO D said...

yumeさん、二人で遊んでいる姿をみると、幸せになりますよねぇ。これがずっと続けばいいのに、って思った瞬間どっちかが泣くっていうのが落ち。

フルーラさん、仕事は終わりがみえるし、結果が達成感に繋がるけど、子育ては決してそういう簡単に終わりがみえるものじゃないし、答えも出ない。だから、睡眠がちゃんと取れない日はもう頑張る気力がない。笑