Friday, May 4, 2012

アオミ用

アオミ用のテレビ。
見るほうじゃなくて自分がエンターテイナー。
まぁ、よく考えたな、こんな遊び。本当、子供は遊びの天才じゃ。

この後、紙に色々なことを書いて、それを読み上げる(振り)をしておりました。

日本に行ってから言葉が上達した、アオミ。
一回口をあけたらふさがらない。常にしゃべってます。起きてから寝る直前まで。
 マミーはおったまげだわ。

そんなアオミ、今日はダディーとコーヒーショップへ。いつものとおりベビーチーノを頼んだものの、上にかかっていたのはいつものチョコのスプリンクルではなくて、カラフルなスプリンクル。

Aomi; "why not chocolate on mine today"(なんで、私のにチョコのってないの?)
Daddy"Don't know. Ask him(the barista)"(知らないよ、聞いてみな)
Aomi "A TO DE" (後で)

そして、コーヒーを飲み終え、店頭を出ようとした時、
アオミが叫んだ

"Daddy, I want to ask!!"
ダディは困った様子で、
わかったよ、といい店員さんに

"She's got a question"
といい、アオミを抱っこして店員さんの見える位置に上げると

Aomi"Why not chocolate on my babychino."

と、答えたそうな。
わが子ながら、やるな。3歳児でなかなか言えないよ、店員さんに文句は。

この子の成長が楽しみでありまし。笑


No comments: