Monday, May 24, 2010

本当に生まれてくるのか?

もうすぐ39週目なんですがね、
今日のGPの診察ではまだ頭が下のほうにないって・・・・。
でも、2人目以降は頭が下がってこなくても、陣痛とともに一気に下がったりするから、とのこと。
アオミの時はけっこう早くから頭が下に下がってきていた気がする。

今日は午前中、生理中のような不快感が腰の辺りにあったのだけど、午後には引いていった。このところ前駆陣痛みたいな痛みもないしなぁ。

なんだか、出てこない気がしてきた。
ってまだ予定日でもないんだけど。
今回はInduction(陣痛促進剤を使用すること)をしたくないので、「早く出て来い」と毎日念じております。笑

アオミはここずっと夜泣き。
夜泣きしない日がない。

何かを感じ取っているのかも。

昨日の午後はWest Endで開かれていたグリーク・フェスティバルに行ってきました。旦那は仕事だったんで、友達とアオミを連れて。
フェスティバルはかなり大きなものでちょっとした乗り物までもあった。
ギリシャ音楽の生演奏、ベリーダンスなんかもあって、みんなで踊ったりする場面なんかも。
アオミはギリシャの音楽にかなり興奮気味でついた瞬間、ニコニコしながら踊ってた(踊るというよりも、体と微妙に動かしてた)。笑
このフェスティバルでは他の友達とも合流したのだけど、友達全員前夜にパーティーに行っていたらしく(うちら家族も誘われていたのだけど、これには不参加)みんな二日酔いでだら~んとしてたし、数名はまだ酔っ払ってた。
気がついたら暗くなっていて、家路に着いたのは夜の7時。(アオミが居なかったらもうちょっと長居してたな)
予定日近いからって、家にこもりっきりじゃなくて、こんな風に友達とどこかに行ったり、遊びに出かけるのは大切ねぇ。いい気分転換。
もし、破水しちゃったら、その時はその時。友達に頼んで病院まで送っていってもらいますわ。

来週の月曜日には実母と祖母がこっちにやってきます。
楽しみ~。

2 comments:

みう said...

まだ産まれてないですか?
2人目は頭が下がるのが遅いっていうのは私も聞いたことがありますよ。
友人は陣痛を起こすためにスクワットを一生懸命してました。
だんなと仲良くするのも手ですよねw

AKKO D said...

みうさん
もう日本から帰ってきました??
なんだかまだ生まれてきたくないみたい。笑
ここ2,3日はけっこう運動しているんだけど、お腹が張るだけで全然陣痛はじまりません・・・・。
今日はアオミと公園で思いっきり遊ぼうかなぁ。笑