Thursday, May 6, 2010

痛いよ!

昨日はGPにいつもの妊娠の診察へ。
昨日は36週の採血もした。前回は(アオミの時は)病院で行ったこの36週採血。
病院だとかなり待つし、アオミも一緒だし(アオミ同伴で長時間待つのは辛い)・・・で今回はGPでしちゃうことに。

ここのGPの採血する看護婦さんはすごーーーく上手でいつも何も感じない。やっばい弩が効いている眼鏡しているにもかかわらず本当に上手いのよ。
しかし、今日にかぎってトレイニーの子がいて、その子が採血することに。

嫌な予感はした。

2本とらなきゃいけなくて(針はそのままで試験管だけ取り替える)、まず一本目は何とか終了。
二本目を針につけたはいいものの、全然血が出てこない。
「すいませ~ん、血が出てきません」って本看護師さんに助けを求める。
本看護師さん、グリグリ針を動かす。

いたーーーーーーい。

涙が出そうなほど痛かったから!!!

もうトレーニーに採血はしないでもらいたい・・・・涙


そういえば、出産の時も何度か採血されたっけか。しかも何回も。
後で青あざになってるほどされたなぁ。
もう針はやめて~~~。

話し変わって、またうちの旦那のだらしなさの話。
今も相変わらず洗濯物はぬぎっぱ。
注意しても全然治る気配なし。その時は「分かった。」って返事が来るもののまったく分かってない。
今ブリスベンに来ている義父にも愚痴ってみた(愚痴ったのか??)。
義父は、
「片付けないで、そのまま気づくまで置いておきなさい。」って。
いや~、それはそれで嫌だし、気づくのはきっと3日くらい後だし。

昨日は、私がGPに行っている間旦那は家に居たんだけど、私はアオミを一緒に連れて行き、
「私たちが居ない間にHoover(掃除機)しておいて」
って頼んだのに、
帰ってみたら案の定してない。。。。
アオミがいると次から次へと玩具出してくるから、居ないほうが断然Hooverは楽なのに、なんでやらない!!

GPでの採血で痛い想いして帰ってきたらこのありさま。
もうそのままベッドに直行でした。笑

2 comments:

yukari said...

前駆陣痛はまだあるのかな?
私、前駆陣痛1カ月続いてしかも最後の1~2週間は夜になるとBabyの頭でてきちゃうんじゃないかってくらいジリジリ痛かった記憶あるよぉ~

男って…母親が必要なタイプいっぱい居るよねぇ

うちのも、脱いだ物脱ぎっぱなしだよ 靴下もクルクルまん丸のまま洗濯カゴ入れるしさぁ~ 
言っても聞かないから、裏っかえしだったらそのまま洗濯して、そのままタンスにしまってるよ。 これ友達が教えてくれたやり方だけど、うちの旦那には効き目なしです・・・。
こっちが考え方変えて、ひろ~い心で受け入れないとダメなのかもね・・・。

AKKO D said...

yukariさん
私の前駆陣痛はそんなに激しくないかなぁ。笑
もっと運動したいんだけど、アオミがいるとエクササイズもできないです。
ゆかりさんの旦那もぬぎっぱかぁ。うちの旦那はだらしなさと怠惰が混ざっているので最強です。苦笑
もうちょっとすすんで家事を手伝ってくれるといいんだけどなぁ。