Friday, June 26, 2009

映画

ついこの間、Baby in armsといって、赤ちゃん連れで映画がみれるシネマに行ってまいりました。
初体験に、私もアオミもドキドキ。
アオミはちょうどお昼ねの時間だったものの、
寝てくれるわけもなく・・・・。

隣の赤ちゃんにちょっかいだしてみたり、
後ろの奥さんたちにいないいない、ばーーしてみたり、
叫んでみたり・・・

でも、周囲もみんな同じ状況なので、気にすることなく映画を見る事ができた。
オーストラリアはこんなサービスがあって、ママたちにとても優しい環境だなぁと実感。

アオミは最近、バイバイとパチパチ(拍手)ができるようになり、
する度に周りからお褒めの言葉をもらえるためか、かなり上機嫌でやっている。意味わかってんのかな?
いまだに一人で立つ事は無理で伝い歩きばかり。
友達のお母さんに「歩き始める時期と運動神経は関係ないから安心しなさい。」と。
ま、別に遅くても私てきには全然OKなんですけどね。いつかは歩けるようになるだろうし。

最近アオミの写真を撮り忘れてます。なので、今回も写真なし。次回はがんばって写真載せます。
さて、今日は雨のなかBBQ。本当、こっちの人は無理やりだなぁ。

4 comments:

Seiya said...

日本でもママズクラブシアターってあるよ。六本木のヒルズは週一回、やっているはず。その時は館内がベビーカーで渋滞になるけどね(笑)

まこ said...

すごい!イイですね。
今度どこでやってるか教えてください。
子供ができてからというより、結婚してから映画なんて行ってないな。
気兼ねなく見れるのがいいですね。
最近の姫は益々きかん坊に。。。そんな状態でも映画見れたらいいなぁ。

ちぢみ said...

そんなのあるんですね~。知らなかった。。
ゴールドコーストにもあるのかな?・・・
私もたまには映画でも見たいなぁ~と思う時があります。
コウジもパチパチしますよ^^
でもバイバイはまだできなくて、イヤイヤや口で泡を作る事ができます(笑)
早く一緒に遊びたいですね♪

AKKO D said...

せいやくん
へぇ。日本にもあるんだぁ。日本もだんだんマミー達にやさしい環境になりつつあるのかな?そうだといいなぁ。

まこさん
私も友達のママさんに教えてもらって、一緒に言ってみたんです。もっと早くから知っておけばよかった~。
今度一緒に行きます??

ちぢみさん
たぶんコーストにもあると思いますよ。どこにあるかは不明ですが・・・。
旦那がコーストで釣りの予定があったのですが、一緒に行く友達がみんなキャンセルしたために中止になってしまってコーストになかなかいけません・・・・。早くいけるといいのですが・・・。