Friday, June 12, 2009

うちだけなんでしょうかね~?

私の旦那はオージーなんですがね、
オージーだからなのか、よくわかりませんが、怠け者。

私が出産したばかりのときは、料理とか少しやってくれたし、色々と助けてくれてたけど、最近はかなりの怠惰っぷり。
食器洗いはしない、洗濯機の使い方も分からない・・・・どーいうこと??
「最近全然料理してくれないじゃん」って言うと、
「キミの方が料理上手だからね。僕がする必要ないでしょ。」
は?どんな言い訳だよ、それ。

この間、アオミがなぜか一時間どこに起きて(歯が痛いからかな?)私はまったく寝れなかった。
朝が苦手な旦那。仕事も大学もないってことで、もちろん朝は起きません。私は寝不足で頭痛までしてきて、10時頃にもう、耐えられねぇ、ってことで旦那にアオミの面倒をバトンタッチしようと、起こそうとする。
私「おーーい、起きてよーー。(英語)」
旦那「は?なんでおきなきゃいけないの?(英語)」(すげーーー、ふてくされた顔して)

私「プチン!!!!(口から出た音ではありません)」

「なんで起きなきゃいけないの?」はこっちの台詞だよ!私だって布団に入ってねてたいっつーの。
今までの溜まっていた不満がこの時、いっきに爆発いたしまして、思いっきり枕でなぐってやりました。私、英語でもSwearingはまったくといっていいほどしないんですが、この時ばかりはつい出てしまった。

旦那がすごく忙しいときとかはね、こっちが頭痛だろうがなんだろうが、頑張るけど、もう大学もテストだけだし、仕事だってそんなに忙しくないのに、全然家事をしようとする姿勢が感じられない。いつもダラダラしてるだけ。
家事をしなくてもさ、早く起きてアオミと遊ぶとかして欲しいわけさ。
家事と育児でいっぱいいっぱいの状態の私の横で旦那はゲームやっている。許せないでしょ??

オージーの旦那は家事を手伝ってくれるって聞いた事あるけど、

騙された~!!

私がプチンと切れたので、ここ3日間は黙って、食器洗いしてくれてます(笑)。

こんな旦那はうちだけでしょうかね?
それとも、こんな事でプチンとくるのが私だけなの???

9 comments:

ET said...

プチンとくるよ!!
旦那さんと一回キチンと話し合ったとほうが
いいのでは??
家事や子育ての大変さが分かってないんだよ。。
一度大変よくお手伝いをする旦那さんを見せにいくとか、旦那さんを一日あおみちゃんと二人っきりにさせるとか。。何か方法を考えないとだよ
うちの旦那の所に合宿にきてみては??
自慢じゃないけどうちの旦那は色々な事に協力的です
ましてオーストリアにいて子育てとか家事とか旦那さんが協力的でないとつらくない?
うちは旦那さんが何もやってくれないなら日本で暮らしてたよ。。無理だもん
あんまり上手なアドバイスはできないけど相談ならいつでものるよ。。
まつこが近くに住んでタラな。。

Anonymous said...

いやいや、うちもです。
「かわいいね〜」だけでは、子供は成長しないっつーのって感じです。
料理は好きなようで週末はやってくれます、
私が辛そうな時は食器洗いもしてくれます。
でもっ!!!
子供が1番じゃないんですよね〜
自分がご飯を食べたいっ。テレビを見たいっ。
そんなのは後でしょ〜って。
でも、外面がいいので、とても協力的な夫に見えるようで・・・それがまたむかつきます(-ι-З)

sweety

AKKO D said...

ゆみこ
イーモンさすがだね。オレゴンへ旦那を修行させたいよ。こっちがストレス溜まるとアオミにも伝わってしまうから、苛々したくないけど、どうしてもでちゃうよ。
旦那と話合って、ここ2,3日はゲームせずに「何か手伝うことない?」って聞いてくるよ。(私が怖いから、らしいんだけどね)
元から、私は体育会系なところあって、ずっと運動とかやっていたから、ストレスとかためずに済んでいたけど、今はまったくスポーツしてないから、ストレス溜まる溜まる。
物とか投げて壊したくなったりするもん。
旦那に子ども預けてスポーツでもしようかなぁ。

Sweetyさん
オージーの旦那にもいたか!!(笑)
うちも外面いいんですよ~。友達が集まっているときは私が他の人たちと話している間、アオミの面倒をみてくれてたりして、周りからみたら、Good daddyなんですって。やってられなーーい。
週末に料理作ってくれるだけ、ましですよ。
私が辛いときもあまり気づいてくれないですよ、うちの旦那。私が言ってやっと、重い腰を持ち上げてます。

ちぢみ said...

それは切れてもいいと思う~!
でもちゃんとその後に、食器洗いしてくれてるのはいいですね。^^
うちの旦那は、わりと手伝ってくれてるかな?・・・うちはその他の問題できれてますよ。ステップサンの事とかで。。。
やっぱり、それぞれ問題はありますよね・・
お互い、がんばりましょ~っ!!
早くおしゃべりしたいですね☆

saknak said...

いやー、子供いても、日本でもオーストラリアでもそれはきれるべきです。なんで手伝ってくれないのよっ!と。まあ、料理とか得意不得意はあるけど、、、うちの場合は、掃除の面で私が怒られ、料理はかわりに大体私がするといった感じだよ。

でも暇なのに手伝ってくれないのは、イライラするね!でもそういうときってイライラして怒ってけんかも必要だったりするけど、ものの頼み方をうまくやったりしないと長く続くとお互いつらくなるよね

maimai said...

甘えてんだよ。
Akkoがやってくれるからって。

Brianも一緒に暮らしてる時はほとんど家事しなかったよ。だから結婚しなかったんだけど、あたしゃ。

ゲーム、捨てちゃえば。
見てる前で投げ壊すとか。
向こうも切れるかもしれないけど、そんなのこっちだってムカついてるんだから同じだよ。
タカアキもゲーム好きだから
あたしも困ってたけどね。

家が無法地帯になっても向こうが腰上げるまで家事放棄するのも手だよ。
それか、ほめ殺して、Ashtonがやるのが当たり前にするとか。

休みの日のごはんはなるべく旦那に作らせてるもん。あたし。

まあ、適当に力抜いてねえ。
あんまりイライラ+ストレスためるとあっこが疲れちゃうよ。

AKKO D said...

ちぢみさん
ステップサンのことは本当に難しい問題ですよねぇ。
でも、手伝ってくれるのはうらやましい。
早く会いたいですねぇ。

さくら
ブライアン掃除好きなの??やるなぁ。
そういう風に係を決めれたらいいんだけど・・・。旦那に任せたら掃除も洗濯もかなり中途半端になりそうだわ。

miya said...

いやーー、切れてあったリまえ。

うちのも今でこそいろいろ手伝うものの、私が全部やると、ついつい調子にのってなにもしなくなるよ。時々爆発して、がんばってるんだってとこ分かってもらわないとねぇ。

ママの大変さを知ってもらうために、半日アオミちゃんをパパに預けてみるのもてですねぇーー。

映画どれにします??

AKKO D said...

まいまい
週末クッキングしてるんだ~。えらいじゃん。
力抜きたいけど、抜くと、次力入らなくなりそうでこわい・・・。
お腹の調子どう?順調???

みやさん
そうですねぇ、旦那にアオミを預かってもらおうかなぁ。
映画も私だけで行こうかしら。あ、それだったらBaby in armsの意味ないか・・・・。

映画の予定みたんですが、見たい!っていうのがなかなかなくて。お勧めの映画あります?みやさんの見たいものにあわせます?
そうそう、スロー・クッカーの使い心地どうですか?私も買おうかなぁと思っているんですが。