Thursday, June 18, 2009

ブリスベン、冬です。


ブランケットにくるまれるアオミ。


洗濯物を干していると手がかじかむ。
夜、裸足だとつま先の感覚がなくなる(靴下はけばいいだけの話ですが)。
朝起きるのが辛い。

と、冬を直に感じるようになってきました。
それでも、日中は半袖ですがね。

アオミの食欲は増える一方。
どれくらい食事って与えていいのでしょうか・・・。アオミのホッペはどんどん大きくなるばかり。あとお腹も。日本から大量に赤ちゃん用のスナックを送ってもらったのですが、少しずつあげるようにしている。

日本から来たのはスナックの他に、私が小さい頃に遊んでいた人形たち。

これは、日本猿のぬいぐるみ。すごく懐かしい匂いがします。
オージーの友達にみせたら
「猿なのに、なんで顔とおしりが赤いの??」
と質問された。
今日はアオミがママ。お猿を背中にしょって、よっこらしょ。マミーの気持が少しはわかったかしら?

6 comments:

saknak said...

そうか、冬なんだね。NYは雨が降り止まない!!こんなこと今までなかった。。かれこれ1ヶ月以上降ってるな。(まじで)あおみちゃん、日に日にかわいくなるね〜。

ちぢみ said...

ほんと朝と夜が寒い~っ!!
この時期、やですね・・・
アオミちゃん、食欲旺盛なんですね。イイことですよ~。コウジはいつも残しますよ。。
お菓子は好きかも・・
AKKOさんが使っていたおもちゃを、アオミちゃんが使うなんて、なんだかステキですね☆しょってる姿がまたかわいい~^^

りんらん said...

アオミかわいすぎる~~><

なんかいいねぇ~自分の遊んでたおもちゃがこうやって世代をこえて遊ばれるの♪

なんか暖かくなるね☆

日本はむしむし、雷雨が降ったりやんだり
梅雨ってやだねぇ。。。

Anonymous said...

すご~~~いかわいい。
アオミちゃんいっしょまえにマミィですね。
ホント布団から出るのが辛くなりました(年中ですが。。)
いつも姫に起こされてそれでもベッドにもぐりこんで、遊ばれて遊ばれてやっと起きる感じです。。。

まこ said...

あ、まちがったのクリックしちゃった。。。
↑のはまこでした。

AKKO D said...

さくら
NYって雨季とかないの?この間ニュースでやってたけど、アメリカの天気がおかしくなっているっていってた。大洪水がおこったり、竜巻がおこったり・・・と。そういう時期だから、とかじゃないの?

ちぢみさん
寒い寒い。食欲すごいですよ。だから、こんなにおなかがぽっちゃり・・・。人形無理やりしょわせてみましたがけっこう本人は気に入ってました。
ネンキ入りまくってる人形ですよね。

りんらん
久しぶり。実はりんらんの写真はちょくちょく拝見させてもらってた。京都の写真すごくよかった~。
日本は梅雨かぁ。でも、梅雨が明けたらもう夏だよ!!

まこさん
コメントありがとうございます。
冬は布団の中がたまらなく心地よいですよね。アオミはこの心地のよさが分からないみたいで、おもいっきり掛け布団はいで寝てます。風邪ひかないかなぁ。