Friday, September 19, 2008

busy nights


アオミはなぜか夜になるとうんちをします。
だいたい4回くらい9時から11時くらいの間にブリブリっと。大量です。
しかも、彼女は満腹感というものがないらしく、飲みすぎて吐きます。
昨夜はダディが頑張って、うんちと嘔吐の処理。
かなりてんぱってた。吐いてはうんち、吐いてはうんちの繰り返し。
うちは布おむつをつかってるから何回代えてももったいなくないけど、アオミはきれいなおむつにうんちがしたいみたいで、代えた直後にブリブリ。
ダディも笑うしかない。

布おむつは輪オムツとこっちで買ったポケット型とフィット型のおむつがあるんだけど、それぞれ処理のしかたが違う。
輪オムツは漬け置きだけど、ほかのものはpail dryingといって、うんちはジャブジャブ洗って、空っぽのバケツにいれておくんだけど、ダディはよくわかってなかったらしく、すべて漬け置きになってた。
私が結局やり直したから2度手間。
ちゃんとおむつの処理方法、絵つきで書いてダディのパソコンの前にはっておいたのに・・・。
そして前にも説明したのに・・・。
興味のないものには本当にうといなぁ。男の人ってみんなこんなもん?

今朝オムツを洗おうと、漬けて置いたおむつを洗濯機に移しているときに、「あれ?」
肌着も一緒にはいってるし!!
吐く度に服取り替えてたみたいで、肌着までオムツと一緒にばけつに入れてしまったみたい。
そして、しまいには洋服の着せ方がわからず、私に裸のアオミをバトンタッチ。
相当てんぱってたみたい、ダディ。ご苦労。

おむつの処理も洋服も間違ってたけど、やってくれるだけえらいのかな?

2 comments:

Anonymous said...

ダディはそんなもんだ 笑
そらパパもお風呂は最初自分が入れるとか言ってて
助産婦さんにも教わってかんたんだから大丈夫とか言ってたくせに
いざ裸のそらっちを抱えたまま固まっていた....
(結局産後私がふらふらしながら入れました。まじ、つかえねーって本気で思った 笑)
今はお風呂もオムツ替えも洋服の着替えも普通にやってるけどねー
私も最初はてんぱって肌着の洗濯に紙オムツが入ってたりとかあったな^^:
(新生時期は本当によくするから私は布はあきらめました)布おむつで頑張っててえらいよ!

AKKO D said...

かなえ
やっぱり、どこもダディはそんなもんなのかね?
私だって、初めての子だし、分からないことだらけなのに、ダディは逃げ道があってずるい!!
布おむつだけど、もれまくってるよ。はは。
もっと工夫しようよ、って自分につっこみいれてるもん。
日本の輪オムツは乾くの早いし、使い勝手(嘔吐の処理とか)があるけど、やっぱり漏れる確立が多い。
しかも、4週間にして、おしっこの一回の量がかなり多い。全然新生児らしくない。