Tuesday, September 23, 2008

母乳生活って大変



ただいまダディのママがきてます。
まぁ、自分のお母さんじゃないから、こんな私でも以外と気を使ってる。
「なんでも頼んでね」と言ってくれるものの、「じゃあ、洗濯物すべてお願いします」なんて頼めません。
一応取り込んだりとかは頼んでるけど・・・(結局頼んでるし)。

母乳生活をがんばっているんだけど、なかなか大変。
出が悪いのか、かなりながーーーい時間吸い付かれてる。それにすぐに「おっぱいちょうだい」って泣かれるし。
今やっと寝たところだけど、すぐ起きてしまいそう。
出が悪いときは、たまに吸ってもくれない。無理やり顔を押し付けても、泣かれるだけ・・・。
これって普通なの?いつになったら、出が良くなるのでしょう。

自分てきには育児、かなりてんぱっているつもりなんですが、義母さんには、
「初めての子にしてはかなり落ち着いてるわね」
と言われた。
私、普段どれだけマイペースに見えるのでしょうか。

さて、アオミが寝ているうちに洗濯物干さなきゃ。

2 comments:

Anonymous said...

お義母さんに家事全部やってもらいなよ。
産んで1ヶ月は家事するとのちのち無理たたるよ。
母乳は、飯食え。とにかく食べれ。
母乳あげてるうちはどんだけ食べても太らないから、あたしなんてむしろどんどんやせてったよ。
あとは嫌がっても吸ってもらう。
あたしは出すぎて大変だったから、無理やり飲んでもらってたよ。更紗飲みすぎでげぶげぶ言ってたし。

母乳は1~2ヶ月で落ち着いてくるさあ。
母乳だけにこだわらないで、ミルク足すのも、ストレス感じなくていいかもよ。

あたしも最初は混合だったもん。
気を抜いてファイト、ママ1年生★

AKKO D said...

maimai
ありがとう。
元気付けられました。
家事っていっても、たいしたことしてない。洗濯くらいかな。
うちのお母さんが冷凍にできるものを作っていってくれたから、それ食べてる。あは。そして、お義母さんも作ってくれたりするし。でも、彼女料理ができないみたいで・・・。でも、食器洗いは常にしてもらってます。

母乳のですぎ・・・うらやましい!!
助産婦さんも2ヶ月くらいたたないと落ち着かないといわれたなぁ。
鉄分が足りなくて、全然でなかったときはミルク使ってました・・・・。今は一日50-100CCあげてたりする。あげないこともあるけど。
マッサージとかって効果あるのだろうか・・・?