Wednesday, November 28, 2012

トイレでできません。

 こうやって座るんですよ。言われれば。

でも、なかなかできないんだなぁ、おしっこもうんこも。


してないのに
「おわでぃーーー」といって立ち上がり、

自分でパンツを履き出す。


まだまだ先はながいなり。

Yoshi's toilet training.....will take a longer time than I thought.  He sits on the toilet but he doesn't pee (or number 2) not even trying, and pulls up his undie straight away. After a few mins, he wets his undie.  Repeats this a few times and mum gets tired of cleaning up and puts a nappy on him. This seems to be the routine at this moment and no sign of "pee in the loo"yet.  We'll see.


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

7 comments:

maru said...

おちり可愛い!

トイレトレーニング、思いだして教えてよー!

まこ said...

褒め褒め作戦、シール作戦も利かない? もうさ、第一子の時どうやったか全て思い出せない上に、調べる情熱が下降で2番目はかなり放置・・・。だめだ~。
ジャカランダが恋しいな。

AKKO D said...

くろまい、
アオミは「オムツいらない!」って言ったのがきっかけでそれからいきなりトイレでやるようになったのよ。
だから作戦っていう作戦はなかったきがする。よしは親も子もやる気ゼロなんだわ・・・・。汗

まこさん、
シールはいつも工作につかっちゃっているから効果なしだわ。涙  他のもの(お菓子とか)で釣ってみたけど、「ほしーーーーー」ってそっちが気になっちゃって無理。かなり単細胞で困っちゃいます。ジャカランダはブリスベン特有だよねぇ。フランジパーニはあるっしょ??

みう said...

うちも上の子は勝手に外れたんですよね。
なので下の子も放置してますが。。。ダメですかね?

Anonymous said...

あっこ、誕生日おめでとう
Iメッセージが送れないのでけれど
アクセスできませんってでるの。なぜだ?

トイレトレ大変だよね
でもまぁ、そのうち勝手にはずれるはずだから
大丈夫だよー

うちも相変わらずでやってます

こぐり

yoyo said...

それは男の子だからダヨ!海も長かった~エサで釣る作戦は全くダメで。結局座ってするってのが嫌だったようで立ちションを覚えてからちゃんと行くようになったよ。でもプーは時間かかって諦めてたらいつの間にか出来るようになってた。大変だけど頑張れ~♬

AKKO D said...

みうさん、
そうですよねぇ。いつかは取れるから、と思って気長にやっちゃいます。

こぐり、
ありがとう。今iPad修理に出しているのよ。戻ってきたらまたメッセージするね。

よよさん、
男の子って時間がかかる子が多いってきく!まぁ、大人になってもトイレできない子なんて居ないから、気長にやります。
昨晩も私の靴におしっこかけられました。トイトレやる気ゼロですわ。