Saturday, November 3, 2012

Furlessというコスメブラシ&化粧品のレビュー


さてさて、お約束の(笑)レビューを書きます。
上の写真送られてきたパッケージ。かわいい。


まずは化粧ブラシから。

私が買ったのはブラシセットです。
 これがセットが入っていたケース。

 中身がこちら。
ブラシのさっきっぽがすべて紫。とってもファンキー。
 左から、ファンデーションブラシ、大きめのパウダーブラシ、斜めカットのコントーブラシ。
 ファンデーションブラシはリキットやクリームファンデ用です。
ファンデ用のブラシは元々人口毛が多いのですが、ここのブラシは本当に柔らかく、密集してます。
密集していることによって、まれがなくなります。
パウダーブラシもすごく柔らかくできていて、動物の毛で作られたものとなんら変わりはないです。
もちろんパウダーもちゃんと顔に乗るようにできています。
この中でもっとも好きなのが一番右のコントーブラシ。斜めカットになっているので細かい部分もぬれます。
このブラシはチーク用にお勧め。ヘッドが小さい分好きなところに的確に色をのせることができますよ。
次は小さなブラシ達のご紹介。
左から、リップブラシ、斜めカットのアイライナーブラシ、アイシャドウブラシ、コンシーラーブラシ、そして斜めカットのアイシャドウブラシ。
リップブラシは他のブランドのものとさほど変わらないかな。キャップが付きです。
アイライナーブラシは他のブラシよりもすこし硬い素材(?)で出来ていてるため細い線が簡単にかけます。ジェルアイライナーにもお勧め。濃い色を目のふちにのせていくのにもこのブラシは便利です。
アイシャドウブラシはすごく柔らかくて 使っていて気持ちがいいです。他のブランドと同様ちゃんとシャドウの色が付きます。このブラシは人口毛なのでパウダー系のシャドウだけではなくクリームにもOK。そこが人口毛のいいところですよね。(アニマルの物だとクリームやリキットなんかは毛を駄目したりします)
コンシーラーブラシはライナーブラシ同様すこし固めでフラットです。もちろんコンシーラーを塗るのにも適していますが、目頭に明るい色をのせるときにも最適だと思います。
 斜めカットのアイシャドウブラシは細かいところにもぬれるというのが特徴。でも、私はシャドウを肌の上でブレンドさせるのにいいと思います。スモーキーアイにする際に役に立つ一品。

このセットはこちら
http://furless.com.au/index.php/lets-shop/product/1611-purple-power-makeup-brush-set/category_pathway-39

あと、これとは別に購入したのがこれ
日本ではどう呼ばれているか分かりませんが、こちらでは歌舞伎ブラシと呼ばれています(Kabuki Brush)。色でそう呼ばれているのか形なのかはよくわかりません。
これは主にブロンザーやミネラルファンデーションを使うときにしようさせるもの。
これが気持ちいいんだ!人口の毛とは思えないほど柔らかい!!
私、このブラシを購入する前にたくさんのレビューを呼んだのですが、みんなが絶賛していました。
この会社のほかにシグマというアメリカの有名な人口毛を使ったコスメブラシを作っている会社があります。そこのブラシよりも断然いい!という声が多かったです。参考までに。

こちらのブラシはこちら
http://furless.com.au/index.php/lets-shop/category/40-kabuki-brushes


さてお次は化粧品。
私の手元に届いたのはこちらの3点。
ミネラルファンデーション、オイルコントロールパウダー、そしてブロンザー。

できるだけ悪いものを使わないのがこのブランドの特徴。(それでも、ん?って思う物質もはいっているんだけどね、汗) 
アニマルテスティングはもちろんのとこ、動物性の物質は一切使用されておらず、他酸化チタンやナノテクノロジーも無使用。材料をみても有名どころの化粧品に比べたらかなりやさしい感じです。

ミネラルファンデーションなのですが、はっきり言ってカバー力はないです。すごくライト。
ほんのり色づく程度。BBクリームを塗った後ルースパウダー感覚に使うのがいいんじゃないでしょうかね。カバー力を求めている人にはお勧めしません。
オイルコントロールパウダーは名前の通りオイルを制御してくれます。色は着きません。顔がベトベトになる夏場なんかには最適だと思いますよ。
最後にブロンザー。こちらもファンデーションと一緒でほんのり色ずく程度です。キラキラする効果はないです。私は元々化粧あまりしないのでこのくらいの色づきで十分ですが。

厚化粧はしないけど、ちょっと肌をスムーズに見せたい、てかりを抑えたいという人にはお勧めの商品たちです。

この商品の会社はFurlessと言ってお店で買うことはできません。すべてオンラインで扱っています。ここの会社、創立の理由はアートだからといって動物を傷つけてはならない、ということだったらしいです。 売り上げ利益の一部を動物保護に募金しているそうです。プロ用に作られているブラシなので本当に気持ちいいです。中国で大量生産されているようなブラシとは違いますよ!

こちらの会社のサイトはこれ
http://furless.com.au/

ちなみに世界中に郵送しているので日本からでも注文できます。送料もそれほど高くないです。
そんなに高いブラシではないので気になる方おためしあれ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments: