Wednesday, December 12, 2012

「信じられ・・・・」る?

最近、喧嘩が激しいアオミとYoshi。

家の中でも、車の中でも、お店の中でも・・・・。

あという事を聞かない度も増しておりまして・・・・。涙

アオミも頭がよくなってきたから言い返しがすごいのですよ。最近は精神的にかなり疲れを感じております。

たまに、私は起こるときに

「信じられない!!」

と言ってしまうことがあります。


この間もアオミがお店で走り回り危うくお年寄りの方にぶつかりそうになりました。
そこで私は
「なんで言うことが聞けないの?お店であんな風に走り回って・・・・もう、信じられない。」

といったのですよ。

 それに対してアオミは、逆切れしながら

「信じられるよ!!!!」

ですって。

返す言葉を失いました。

 アオミ氏、一生懸命考えた末の言い返しが、これ。。。。


前までは言い返すってことすらしなかったのに、これからはもっともっとすごい言い返しが聞けることでしょう。

はぁ、いつになったらこの環境が落ち着くのかなぁ。

ちーーーーん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2 comments:

あきらの母 said...

はぁ… うちもすごいです。口答え?最近思うんだ〜赤ちゃんの時は体力的に大変だけど、大きくなると精神的に大変になるよなぁと。赤ちゃんの時のほうが楽だ〜!でもさ、10代になったら今の悩みなんて比べ物にならないだろうね。きゃ〜こわっ。

AKKO D said...

あきらの母さん、
赤ちゃんの頃とかの大変さはもう忘れちゃったけど、あれはあれで大変だった気がするなぁ。でも、やはり最近の疲れ方が違ってきた。ため息が多いわ。あ、こりゃ年なだけか??