Wednesday, July 18, 2012

Future gymnast

These years of taking her to the gymnastic class might have been worthwhile at the end!!
2歳くらいから行き始めた体操クラブのおかげでしょうかね。
とにかく楽しそうでなにより。



Made some soap again. Most of the last batch (lavender) went to other people's houses and only one bar left so I made more. This time was maccha (green tea powder) and lemongrass.  In this photo, it looks green but after a day of drying out the colour turned dull brown. Yet it still smells nice and refreshing.
また石鹸作りました。今回は抹茶とレモングラスのマーブル石鹸。抹茶は乾燥と共に色が黒ずんできてしまうので、マーブルにしてみました。この写真ではまだ緑色ですが、1日乾燥させたらやはり茶色になってましたよ。残念。でも、匂いはまだ健在。家中がいい匂い。

あー、勉強しなきゃいけないとは分かっているものの、こんな天気(雨)でなかなかやる気になりません(いいわけ)。
期末試験用のStudy guideはありますか?と聞いたら、期末試験用のStudy Guideはないけど、Workbookを勉強しておいて、といわれました。えーと、300㌻以上あるんですけど??これ全部暗記しろって??無理無理。
会ったことある人の名前だって怪しいのに歴史上の人物名なんてもっての外。どうしましょ。
何十回も読めば憶えるの?そんな時間も気力もないんですがね。
その前に課題(エッセイ)を終わらせなくては。
久しぶりのWritingですよ。これが苦手なんだなぁ、私。汗

No comments: