Monday, July 9, 2012

ユーカリの精油

最近、夜になるとうちの子達の鼻がズルズル・・・・。

しかし、夜だけで昼間はなんともないんですよ。
だから、風邪の前兆だと思っているのですが。悪化しないといいなぁ。

うちの息子は鼻の穴が小さいのか、鼻炎なのか、鼻かぜを引くといつも就寝中の呼吸にトラブルが起こります。トラブルって言ってもなかなかうまく呼吸ができなくて頻繁に起きてしまう程度ですが。

そこで、ユーカリの精油をたいて寝ているのですが、ユーカリの精油をバーナーでたいたとたん、スースーと寝られるようになります。
そして、旦那のいびきもかなり納まります。
ただ朝まで効果がないので、朝方また旦那のいびきがひどくなるんですがね・・・。

いびきが気になる方ユーカリの精油を試してみてください。もし気にならないというのであれば寝具に一滴ほどたらすのもいいかもしれませんね。

うちの旦那はユーカリのきつい匂いが苦手で・・・・。
昨夜もいびきが酷いからユーカリの精油を使ったところすぐに起きてしまい
「なんだこのくっさい匂いは!!」
と非難轟々。涙

こっちはいびきが酷くてねれねっつーの!!

私はホメオのことはそれほど詳しくないのですが、精油とホメオの相性っていうのもありまして。
精油の中にはホメオの効果を抑える役目をするものもあるそうですよぉ。
ユーカリはそのうちの一つです。なので風邪気味でホメオパシーを使っている人はユーカリを使っては効果があまり見られないかもしれませんね。
ただし悪化させる、ということはないので、試してみるのは構わないと思います。

とにかく旦那のいびきどうにかならんかなぁ~。ねれなーーーい。

No comments: