Saturday, November 26, 2011

クリスマスシーズンの到来



今年もやってきました。クリスマス。

ショッピングセンターもクリスマス一色ですね。
我が家にはクリスマスツリー(モミの木じゃないけど)も来たし、色々とクリスマスらしいことをしてます。(ちなみに今年がクリスマスらしいことしたの初!!)
そんで、こんなクッキーも作ってみました。

1回目のクッキーはメープルシロップでつくるクッキーで、プレイグループに持っていき、
2回目のクッキーは黄な粉クッキーで明日親族のパーティーにもって行きます。

はい、いつもどおりVeganクッキーです。
牛乳、バターなし、卵なし、です。
Vegan クッキーなんてやだなぁ、なんて言っていた旦那も隣から盗み食いするほどおいしいです。笑


最後に、この赤いのなんだか分かる?
日本にいたら絶対にお口にしてなかったよ、この赤い野菜。

ビートルートという野菜です。
ドギツイ色のわりにけっこういけます。今回はこれにドレッシングで食べました。
この野菜切ると、手が真っ赤になるので、手が血だらけになった気分で、不気味。

こういう野菜を普通に食卓に出して食べるようになったとき、「私はオーストラリアに住んでいるんだなぁ」と実感します。

3 comments:

まこ said...

クッキーかわいい!私もやろうと思いツツまだ型を買ってない。
型を買うか(テンポラリー)自分で作るか考え中。
ビートルートおいしいね。私も初めは全然ダメだったけど、この味に目覚めてからサラダには欠かせない。最近はデリでオリーブとドライトマトとかを買ってきてドレッシングをかけずにモリモリ食べてる。
そうそう。あっこちゃんのビーガンごまクッキーどこに出しても大人気よ☆

かおる said...

かわいいクッキーだね!!
最近お菓子作ってないな…
悠雪が、毎日 アオミちゃんの話ししてるよo(^▽^)o

AKKO D said...

まこさん
一時的に住んでいる場所ではできるだけ荷物増やしたくないよねぇ。いいよいいよ、作らなくって。
あのクッキーおいしいよねぇ。今度は何クッキーつくろうかなぁ。

かおるさん、
アオミに「アオミ、かわいいねぇ」って言うといつも
「誰みたいに?ゆゆちゃんみたい??」って言うよ。
そうとうゆゆちゃんの影響受けているみたい。笑