Monday, November 7, 2011

Finally this has come to my home


ついに、お家にきたのは、そうサンタ!!

ではなくて、クリスマスツリー
恥ずかしながらアオミにとってはこれが始めてのツリー
だって、面倒じゃない?ツリーの出し入れ。(え?それだけのこと??)

アオミは一生懸命飾りつけ
さすがアオミさん、こういう細かい作業が大好きで一言もしゃべらず黙々とやってました。



「わけわかめぇ」
と息子は飾りという名の鞠で遊んでおりました。
遊んでいたというか半分破壊に変わっていましたが・・・・。

まぁ、2人とも楽しそうにしていたのでなにより。


これが完成図。

あれれ?なんだかクリスマスっぽくないよって??

Queensland州に住んでいて真夏のクリスマス。
こっちの木のほうがリアリティーあってよくない?笑

モミ系の木も購入したのだけど、今はまだベイビーで小さい。
これが成長して立派な木になるには10年かかるそうです。
なので、今年はこのやし系の木をクリスマス化してみました。

まぁ、私の適当さがにじみ出ている感じで素敵でしょ?ふふ

さて、今日からクリスマスカードの作成開始。
(いつも手作りカードです)
クリスマスシーズンの到来。
イコール、真夏の到来となります・・・・。(今年もクーラーなしで乗り越えるぞ!!)

3 comments:

まこ said...

お!いいね~。パームクリスマスツリー。
テンポラリーの家で安いの買おうかとも思ったけど、飾りだけ買って外にあるシトラスにでも飾り付けしようかな~。
今パースの山奥。寒い。ストーブに火をくべる夜です。なので今年の夏ウチはクーラーなし!

yume said...

いいアイディアだーーー。
まねっこしよう!!

AKKO D said...

まこさん、
パースはさむいんだねぇ。こっちはもう暑いよ。これからどうやって過ごそう。涙
yumeさん、
まねしてぇ。お安く済むよ。笑