Friday, January 21, 2011

プチ旅行

してきました。
あまりに急に決まった旅行だったので、カメラすら持っていかず・・・。

旅行といっても、ケアンズの義父を訪れるだけだったのですが。

ケアンズ・・・・あちーよ。
熱というよりも湿気。

義父のお家は林の中なので、少し涼しかったものの、汗なんだか空気なんだかで肌が常にベトベト。
久しぶりの熱帯雨林を体験してきました。

ところで、今回はYoshiの飛行機デビュー。
すぐ後ろの赤子が離着陸時におお泣きの中、平然としておりました。
ただ、Yoshiはじっとしていられない子なので、動き回るYoshiの気を引くのに必死。今回は片道2時間+旦那付きだったから良かったものの、片道8時間半かかる日本行き。。。
今から憂鬱。

飛行機到着後すぐに義父の車に乗り込む。
「またうごけなのかよ!」と、ご不満。
飛行場から家までの30分泣き続けました。とほほ。

日本行きの場合、
飛行機8時間半、成田から実家まで1時間半。気が遠くなりそう。

アオミ氏ですが飛行機はもう手馴れた様子。
離着陸のふわっと落ちる感覚のときも笑っておりました。そして2時間、トイレに行く時以外はちゃんと座ってお絵かきしたり、窓の外を見たりして静かにしておりました。本当におりこうさん!!



話変わって、
なんとYoshiにもついに歯が生えてきた。
あぁ、Teething。。。。毎晩1,2時間毎に起きる。やめてくれえええええ。

2 comments:

ET said...

日本って遠いよね
こっから片道10時間30だもん
でもクロンは結構飛行機平気なんだよね
なんだかんだ時間は経ってしまうんです
寝てくれるといいね
åkkoに中々日本で会えないね。。
5月うちはちょうど生まれたばかりだと思うし

AKKO D said...

ET
もう日本行ってきた??
10時間半は長いよなぁ。夜中だったらなんとかなるかも・・・。アオミは普段から机に向かって黙々と作業する子だから大丈夫なのは分かってたのだけど、問題はYoshi。
2人連れての長旅、どうなるんだろ。。。。