Sunday, January 9, 2011

決め付けられないなぁ。

うちの娘のブロックをおっぱいに見立てる遊びに引き続き、
なんだか面白いことを言ったりやったりします。

テレビ(アニメ)で誰かがずっこけるシーンがあって(日本のって多いよね?)それを見て、

「だいじょうぶ??」
ってテレビに聞いてる。

少し後に私が「XXXだいじょうぶだったかなぁ?」って聞くと
「う~ん(なぜか悲しい顔をして)、だいじょうぶ・・・」

大丈夫だったらしい。

バイキンマンを書いてあげたら、
「バイキンマン!!ぶーん、ぶーん、って(たぶんアンパンマンにパンチ食らって飛んでいく事を言ってる)ねぇ。」

マミー「そうだねぇ。遠くに飛んで行ったんだよねぇ。」

「ねぇ・・・・・・可哀想に・・・・・・・」

!!!!!!なんて同情的!!!!!!

アオミはけっこう大人しいほうだとマミーは決め付けていました。
だって、机に向かって黙々とお絵かき、粘土遊びしてるし、フラッシュカードでお勉強するときも、ちゃんと終わるまで聞いているし・・・・・

大人しい子供になるのかなぁ・・・・と思っていた矢先、

昨日近所のPubに夕飯を食べに行きました。Pubって行っても夕飯とかレストランチックで子供の遊ぶところとかもあるの。そこで7時くらいからライブミュージックがあった。
ミュージックが始まったとたん、何を思ったか、アオミは演奏者のまん前に行き、いきなり踊りだした!!
アオミ以外だーーーーーれも踊ってなかったし。

それでも恥ずかしいって顔もせず、演奏者の目の前を自分のお立ち台化し、クルクル回ったり、手を上げたり飛んだり。

子供だから許される可愛さだわぁ。

私のアオミ像は一変。

大人しい=消極的、ではないってことですかねぇ?

このまま、わが道を行く子で私を笑わせ続けてくれますように。。。。。

2 comments:

ゆかり said...

あおみちゃんは大人しいってか集中力があるんじゃん? 
うちの2人は集中力なし??もって5~10分かなぁ~。 
パブのバンド演奏は2人とも踊りまくってます。それを目当てに行くんだけど・・・。だって料理待ってる時に時間つぶすの大変じゃぁ~ん。 

DON☆ said...

あおみちゃん最高!
つか、私そういう子、もう一人知ってるけど。。。?
そっくりじゃん。。。さすが親子。