Friday, September 3, 2010

ハッピーなニュース

来週一週間ブリスベンは雨らしいですよ。
外遊びできない・・・・
洗濯乾かない・・・・
はぁ。

今週はとても暖かかった(てか、暑かった)けど、来週また寒くなるのかな?子どもが風邪を引かないか心配です。

ま、そんなことはさておき
今日は高校時代の友達の妊娠報告がEメールに来ていて、とてもハッピーな1日。

妊娠・出産報告はいつどこで聞いても心温まりますね。

こうして同級生がどんどんと親になっていくのは嬉しいのですが、それと同時に歳も感じます。笑
まだまだ若いつもりが、いつのまにか「おばさん」と呼ばれるようになってしまうんですねぇ。
気がついたら2人も子供いるし。


私は、24歳から歳のカウントを失いました。
年齢を書く欄なんかに「24歳」と何の迷いもなくかいてしまう。書いてから、おっといけねぇ、って書き直しますが。笑

いつもいっているプレイ・グループは小学校の一角を借りてやっているのですが、この小学校にここ2週間立命館の中学生が何人か留学にきていました。今日は彼等の最終日だったみたいで、色々とパフォーマンスをしていて、プレイグループの帰りがてらちょっこっと拝見したんです。

ま、彼等のパフォーマンスはともかく、
おどろいたのは自分が中学生が「子供」にみえてしまったこと。

いつの間にやら私の中で中学生が「同年代」から「がき」(おっと失礼)に変化してしまった模様。
いつの間にかって言っても中学時代なんて昔話なんだけど・・・。

歳とるのって早いなぁ。

3 comments:

まこ said...

ホント年取ったな~。って感じる。
なんかちょっと前まではまだまだ学生気分だったのに。私の周りも結婚・妊娠・出産ラッシュで、楽しくなっちゃう。
私は始めてPGで”おばちゃん”て呼ばれた時、思わず大声でエェ~?!オバちゃん?!!!!! と返してしまったけど、よく考えたら子供にとって、誰かのお母さんはオバちゃんでしかないんだよね。んで鏡見たら尚更納得。オバちゃんだわ。
アンチエイジングちょっと位はガンバんないと(その前にヤセないと!)

あ、豆乳ゴマクッキー適当に作ったけど全然イマイチ。レシピお願いします~><

AKKO D said...

まこさん
今度一緒に作る??

暇なとき教えて。
ケニーさんかえってきた?

まこ said...

作る作る~!!お願いします。
まだ帰ってきてないよ。
今週末帰ろうとしてたのに「えぇ~?!」とか言ってしまった鬼嫁です。。。
結局仕事でムリだったんだけどね。
もう学校辞めたからけっこう暇よ。
来週は月。水。木以外ならいつでも。あ、でも週末帰ってくるかもです。

ウチ来る?
それとも私が行ったほうがラク??