Sunday, September 12, 2010

バタバタと時間ばかりが過ぎてゆく

要約、2人が寝たので、ブログでも。
いつもは2人が寝たらこっちも眠くなって、食事の後片付けそっちのけで寝ちゃうんですが、今日は頑張って起きてます。っていっても、まだ夜の8時・・・。笑

最近は毎日のように出かけております。
出かけるって言っても、子供の体力消耗に。
公園に行ったりして子供とじゃれあっております。アオミは私と遊ぶだけでは物足りないみたいで、他の子供と遊ぶのが大好き。友達の家族と行くときは絶対他の子とその子のママに遊んでもらっている。(私は楽してま~す)
私たちだけで行っても、公園に遊びに来ている子供にくっついて回ってる。笑
話しかけるのかと思いきや、一言も言わずにずーーーっとくっついたまま。向こうも困るよね。苦笑
そうそう、この間びっくりしたのが、アオミがくっついていった子供にアオミが土をかけられまして・・・。まぁ、向こうはアオミが邪魔だったんだろうね、勝手に付いて来るし。
びっくりしたのが、向こうの親があんまり注意しないこと。私だったら飛んでいってまず引き離し、相手の子供に謝罪し、相手に土かけてはいけないことをアオミに言うと思うんだけどなぁ。
親もすぐ手の届くところに居たのに、「あら、だめじゃな~い」くらいの注意で終了・・・。てか、そんな一言じゃ、何が駄目なのかわからないだろ。まぁ、アオミも全然泣いてなかったっていうのもあるのかもしれないけど。
これってオーストラリアならではなのかなぁ。こっちの親ってあんまり怒らないよね??

ま、そんな感じで毎日のように外遊びしてます。
家に居ると、「あ~、これしなきゃ。あれも終わってないなぁ」と、色々と家のことが目に付いてしまって、アオミと遊ぶのが二の次になっちゃう。そして、こっちもストレスになり、アオミもキーキーするので、外に遊びに行くのが一番。家のことはまったくやってないんですが・・・。いいのかなぁ、こんなんで。

アオミのシール遊び


マミーの手はこんなことになります。


シールは最後の最後まで遊びます。
Lady GaGaもびっくりなハイファッション。

マミーがカメラを取り出したら
わたしも~~~、
と、しまじろうの付録を持ち出してパチリ。


Yoshiにだって、この通り。
こうやってYoshiもちゃんと遊びの仲間に入れてあげられる、とてもやさしいアオミ。笑
これは「被害」って言ったほうがいいのか。


ここ、2,3日、Yoshiも要約ほおって置かれているというのに気がついたらしく(笑)、放置していると泣く。
動けない事が嫌みたいで、じっとしていることがない。とにかく、抱っこして色々見せろぉとせがんできます。いや~、面倒。笑

はぁ、いつ私はこの生活から開放されるのでしょうか。(遠い目)

でも、こんな生活もあっという間に過ぎてしまうものだから、今を楽しまないとなぁ。

No comments: