Friday, September 24, 2010

悪妻振り大発揮。笑

今週は旦那の誕生日がありました。
何したって?
な~んにもしてません。笑


当日はいつも通り3,4時間外出(公園に行ったり)で、帰ってきたのは午後の2時。
夕飯の準備するの面倒だなぁ、なんて思っていると、旦那が大学院のExamがあるから、大学まで送っていって欲しいとのこと。本当はこの日、水曜日は丸一日大学院の講義があるのだけど、この日はExamだけ出席。
まぁ、いっか、と思い、子供ももちろん引き連れて大学へ。

試験自体は2時間で終了するから、迎えにも来て欲しい頼まれ・・・渋々でOKと言って、旦那をドロップ。

2時間で迎えに行かなきゃ行けないなら、家に帰っても意味ないなぁ(片道30分かかるので)、と思い、大学の近くに住んでいる友達の家に遊びに行く事に。
そこで、アオミは夕飯をご馳走になり、お風呂まで入れさせてもらった。

その時点で、夕飯の準備もケーキの準備もな~んもしてない。

旦那を大学に迎えに行ったはいいけど、夕飯の準備してない、って告げると、また同じ友達のところにとんぼがえりして、彼らのお家でうちらの夕飯までご馳走になり、旦那の誕生日だって言うと、ケーキまで焼いてくれました。
と、言う感じで私はまったく何もしないまま1日終了。

子供2人の世話で大変でした、という言い訳で。

でも、本当に、幼い2人いてパーティーとか絶対無理。誰かが居てくれて子供たちの相手をしていてくれたらもっと楽なんだけど。
しかも、子供が優先なんで公園などにいくのが1日の仕事で旦那のためにそこは切り捨てられない。爆

そして、一夜明けた昨日の夜は旦那の友達がクックをやっているお店へ夕飯に。
しかも旦那が予約とったっていう・・・・。笑

当の本人はまったく気にしていないようなので、来年もこの調子で行きたいと思います。

2 comments:

まこ said...

来年も? だめだよ~~~w
アオミちゃん3歳だから、ここらで刷り込んでその次からはあおみちゃん主催にしていただかないと。

でもホント毎日あっという間だわ。
1人しかいないのに、ナンもしないで1日終わっちゃうのは、私が具~たらしすぎなのかしらぁ・・・?

AKKO D said...

まこさん
え~、やっぱ駄目??アオミが主催ならいっかなぁ。

一人でも育児は大変!!あれも、これも、って考えているだけで1日が過ぎちゃう。。。引越しきまった?