Sunday, September 26, 2010

この間の悪妻ぶりは日ごろの行いのリベンジってことで

うちの旦那今まで夜のシフトの仕事してました。
だからか、常に朝は起きてこない。昼か午後にのそのそと起きてくる。
夜ももちろんいなかったから、私が家事と育児すべて掛け持ち。子供が2人になって半端なく大変になっていました。
ところが、この間その夜のシフトの仕事を止めて、今は大学院だけに。(求職中ですが。。。。)
でさ、夜働いていないなら、朝起きて、私の手助けするかな、と思いきや、むしろ起きる時間もっと遅くなったし・・・・。
朝が地獄のように大変なのに、どういうこと??
アオミに朝食を食べさせ(誰かが一緒に食べないと食べてくれない)、洗濯物なんて私はYoshiをおんぶ紐でおんぶして、アオミも一緒に裏庭に連れて行き、アオミと遊びながら洗濯干します。アオミだけならいいんだけど、Yoshiをおんぶは疲れます。
それからお昼(お弁当)の用意をして
大体9時半くらいに毎日子供つれて公園行ったりして、帰ってくるのが2時なんだけど、私たちが帰ってくる直前にいつも起きているみたい。
この子供のいない時間に私が手付かずの掃除とか、食器洗いとかしてよ~、って感じなんだけど、まったく気がつかない。大学院の課題が忙しいなら、掃除とかしなくてもいいから、朝起きて手伝って欲しい。うちらが居ない間に勉強すればいい。
この夜行性の旦那は治らないのかなぁ。
私がこんなに頑張っているのに、悪いなぁ、なんていうシンパシーはないのだろうか・・・・。こんなに疲れているのも「旦那が全然助けてくれないからだ。。。。」なんて思い始めてきちゃうよ。


来年の日本滞在は1ヶ月以上だな。

1 comment:

まこ said...

ひょぇ~~!!ガンバってるね。
これじゃ全然悪妻じゃないよ!当然の結果だわ。そりゃ渇を入れなきゃダメだね。旦那様。
もう思い切って学校ナイ日に子供たち(もしよし君がおっぱい以外受け付けないならあおみちゃんだけ)おいてお出かけしかないね。どのくらい大変なのか分かっていただかないと!!
もう日本行き1ヶ月全然OKでしょ~。ゴネたらもっと協力するなら早く帰ってあげる位の勢いだな。
私はユウナが歩けなかったとき、ウォーカーに入れて家事してたよ。見えるから安心みたいでイイ子にしてくれてた。外に置きっぱなしでヒクくらい汚いけどいる?いらないよな・・・。ちゃんと中に入れておけばよかった。

引越しは予定8日で。でもまだ引越し屋も決まってないしそもそもケニーさんがその調整で帰ってこれるか??なんだけどね。 伸びればいいのにな~。(鬼嫁・・・。)