Thursday, February 26, 2009

Happy half birthday

アオミも6ヶ月になりました。
なんだか「あっという間」というのと、「やっと6ヶ月」という気持が半分半分。
出産からいままでいろんなことあったし、大変だなぁというときも多々あったけど、今まで一回も病気してないアオミは親孝行な子なのかも。


食事後・・・・
本当にいつもこんなに汚れます。
髪の毛まですごいから。
アオミは自分でスプーンを持とうとするもんだから、食事が飛びます。
ぶーーーんって
そして、その汚れた手でいろんなところを触るもんだから、
食後の掃除洗濯が大変です。

旦那のお母さんが仕事でブリスベンに来ていたので、週末はうちに泊まっていきました。
いろんなおもちゃを買ってきてくれて、アオミも大満足。(うちにはあんまりおもちゃないので・・・)
がちゃがちゃのおもちゃもその日のうちにどうやって遊ぶのかがわかったらしく、上の写真のようにパチンコ屋のおやじみたいにうま~く使いこなしてました。

この写真、座っているように見えるけど、実際、支えないと座れません。
この写真の撮影後、この体制のそのままでよこに倒れてほっぺぶつけて大泣きしておりました。

6 comments:

Anonymous said...

あおみちゃんハーフバースデーおめでと~!

日に日にかわいくなっていくね。
はいはいも、もうすぐかなあ。

うちのあつとは、首もすわってないのに寝返りをうちたそうに毎日ジタバタしてるよ。

Anonymous said...

パチンコ屋のおやじってあなた、ちょっとw
なんかつい最近「産まれました!」
と言ってたよぉな気がするのに、
トキが経つのはほんと早いもんだねー。
これからが、もっとx2楽しみだね★

Anonymous said...

もう半年かぁ。
早いなぁ。この頃ってほんと、かわいいよねぇ。
もう1歳過ぎたらあとはどんどん生意気になっていくだけだしさぁ、笑。

赤ちゃんの免疫が切れるのが半年後って言われてるから、これからあおみちゃんもいろんな病気するようになると思うよ。
ちいさいうちにたくさん病気したほうが強い子になるらしい。
ぎゃんばれ、ママ★

Anonymous said...

6ヶ月、おめでとーございます☆
うちのコウジはこの間8ヶ月になりました。
食事の感じが同じ~。コウジも食事後は顔・髪の毛・服などが食べ物だらけ・・・
アオミちゃんと同じくスプーンをもちたがりますよ~。

Anonymous said...

おめでとぉ~あおみちゃん♪
いつも楽しく子育ても様子読ませてもらってるよ^^
うちは一か月前に叔母ちゃんになって、おばばかしておりやす笑

ベイビーちゃんの成長は見てて幸せな気持ちになるね☆

AKKO D said...

Kayoko
活発な男の子だね、あつとくん。男の子は活発くらいじゃないとね。あつとくんはもう目で物を追うようになった?アオミは2,3ヶ月の頃はよく人をじーーーーっと見てたよ。

Etusko
人の子って本当に成長が早いと思う。
自分の子供は毎日見てるし、色々あるから、そこまで早いって感じしないけど、まいまいの子供なんてもう3歳だよ!!びっくりだよ。

maimai
生意気か・・・女の子は特にね。
病気は今からびびりまくりだよ。かといって、得に何もできないし。こわいよーーー。

ちぢみさん
ありがとうございます。ね、食事が一大イベントですよね・・・。コウジくんはもうなんでも食べれますか?アオミはまだまだうまく飲み込めなくて、ほぼ口からでてます。

makincho
おお!叔母ちゃんになったの?お姉ちゃんの子?お兄ちゃんの子?