Sunday, February 15, 2009

Valentine's day

本がきになる今日この頃。
毎日はりきってくわえてます。


さてさて、バレンタインデー。
オーストラリアでは日本と反対で、男が女に何かするっていうのが恒例なんだけど、
うちのダディはそのためか、かなりこの日が苦手らしい。
今までの人生において、まったくバレンタインという日を祝ったことがないらしい。
彼曰く、「バレンタインの日とか、そういうイベントだけ特別ロマンチックになったり、色々するのはおかしい。」
だ、そうです。
じゃ、あんたはいつロマンチックになんの?ってつっこみたかったですが・・・・。

でも、何かしようと、私は朝からダディを買い物に連れて行き、チョコレートマフィンを2人で作りました。マフィンの本をもっているんだけど、その本の「はじめに」ってところがあって、ここに重要なポイントがありました。
Wet mixture (チョコレートとかバターとかドロドロになった生地)とdry mixture (小麦粉や砂糖などのさらさらの生地)を混ぜるときに混ぜすぎず混ぜるのがコツらしく、これを失敗すると、うまく形にならないらしい。
って、先に説明してよ!作ってから読んだわたくし・・・。
(だから、「はじめに」に書いてあるんだよね。とほほ。)
でも、ザ・適当な私は、混ぜすぎずに混ぜるっていうのが当たり前なので、すごくうまく焼きあがりました。


アオミに買ってあげたかわいらしいおもちゃ。
ボーリングセットです。


ボーリングのおもちゃなんかよりも、
そのケースの方がもっと気になる模様。



昨日は、少し寒かったため、厚着させてみました。
すごいファンキーでしょ?


「マミー、服のセンスなさすぎ、あはは!」

2 comments:

saknak said...

確かに、いつロマンチックになるんだ!とつっこみたくなるね。ロマンチックな男性に巡り会いたいものです。あおみちゃんの厚着は最高だね。おしりもこもこ〜〜!しかもレギンス!?

AKKO D said...

Saknak
ダディはロマンスとか苦手でね、いつも理由つけて、そういうことは避けるのさ。西洋の人ってもっとロマンチックだと思ってたのに・・・・。
ベビー用のレッグウォーマーなのよ。今はまだオムツかえる回数が多いから、ズボンよりもレッグウォーマーの方が楽なのよ~。おけつのモコモコは布おむつのせいよ。このモコモコ感がたまらないよね。