Sunday, February 22, 2009

はいはい

離乳食をはじめて1週間くらい経ちます。
いや~、よく食うなぁ。
とにかく、あげればあげるだけ食べます。だからどんどんおデブになっていく・・。

Sakura~。貴方がくれた前掛けしてみたよ~。かわいいでしょ??
さんくす!!



最近、アオミははいはいのポーズをする。
「おお!はいはいするのか!?」と思わせておいて、まったく動く気配なし。
動くときはつねにずるずると地をはってます。

ね?はいはいしてそうに見えるでしょ?このポーズでまったく動かないから・・・。

来週からプレイグループに参加しまーす。
これでやっとママ友が作れそうな予感。わくわく。

あ、そうそう。オーストラリアの山火事。これね、ヴィクトリア州の話であって、私たちがいるクイーンズランドからはすごく離れているところだからご心配なく。むしろこっちでは洪水ですから・・・。ってそっちも怖いか。
いままで水を使用するのに制限がかかっていたブリスベン。シャワーは1日5分まで。ホースを使って車を洗うのは禁止。庭に水を撒くのは禁止。(雨水タンクや、使用後の水はOK)などなど、水の制限は厳しかったのです。
この雨のおかげでこの制限が解除されました。
私は個人的にこの制限解除には反対で、いまだになんで制限を解除したのかわからない。てか、制限かかってても、普通に生活できるのに・・・・。もっと、水の大切さとか伝えていかなきゃいけないなぁとちょっと政府の対策に批判。

ヴィクトリア州では水不足がひどく、まだ山火事もすべて消えてない。クイーンズランドに降り注ぐ雨をどうにかしてヴィクトリアにもっていけないかしら。大きなタンクとかで・・・・ね?無理かな(苦笑)。

3 comments:

saknak said...

ohhhh so cute!まだちょっと大きいね。でもどんどん大きくなってるの写真でよく分かるよ!!灌水だったのねえ。。お友達できるの楽しみだね♪

Anonymous said...

アオミちゃん、かわいい~ですね☆
離乳食はじめたんですね。食欲旺盛でいいですね~。うちのコウジは最近、食べたりたべなかったりで・・・離乳食の中だるみかな?・・

AKKO D said...

Saknak
ありがとう!赤ちゃんの成長って早いよね~。毎日見てるけど、1日1日成長の過程がわかるもん。

ちぢみさん
コメントありがとうございます!!
アオミも昨日はあんまり食べませんでしたよ。ほんの少しで、「もういや!」みたいな・・・。なんでしょうね~。

そうそう、この間旦那がHelensvaleに行ったんです。でも、私とアオミは置いてきぼりでした。また機会があったら会えるといいですね。