Saturday, May 24, 2008

One done! three more to go.....

ってことで、3000 words(1行間隔でやく10枚くらい?)を一つ終わらせました。
そして、6月10日までにはあと3つ3000 wordsのエッセーです。本当にわたくし卒業できるのでしょうか・・・。不安が募るばかり。
先週も2つのセミナー(プレゼンテーション、約30分のもの)があり、終わったあとは脱力・・・っても言ってられず課題に追われて、必死。Undergrad(修士号)の子達はみんな課題を終えて、期末テストを待つのみらしい・・・・。はぁ。大学院って大変だったのね。
最近いつも起きると、首、肩が痛くて、まくらの高さのせいにしてたけど、どうもこれは肩こりらしい。さっき首と肩のストレッチしたら少しましになった。 
楽しい妊娠生活~、ルンルン、なんていってられません。最近自分が妊婦ということすら忘れがち。さっきノートパソコンをひざの上にのせたときに、お腹のでっぱりに気づき、「あ、あたしそういや~妊婦だったわ。」って認識。
さっき旦那が、明日は2人で大掃除しよう!って・・・・。絶対無理。
私が時間なくて、片付けないのは申し訳ないんだけど(部屋とリビングが資料の山)、大掃除じゃなくて、できれば毎日の食器洗いを旦那にはしてもらいたい。1日何回もする食器洗い。食器を洗っている時間、紅茶飲んでリラックスしたり、ストレッチしたりできるんですけど・・・。
資料を読んだり、タイピングをするときにいつも座っているソファー(家には勉強机や椅子はありません!)は私が座っているところだけ、へっこんできたよ。
さて、他のエッセイのリサーチでも開始するか。

2 comments:

Anonymous said...

おつかれ。
ダンナの教育は最初が肝心だよ!
最初から自分がやっちゃうとあとで頼んでもやってくれないからね。
やってくれるときは、自分が気に入らない結果でも(ご飯作ってくれたけど、あんまりおいしくないとか)我慢して、ほめて、したらまたやってくれるから、数こなせば腕もあがってくるし!
妊婦ちゃんなんだから無理すんな~(^^)

AKKO D said...

こっちの旦那は家事をするって聞いたけど、すべてのオージーが家事するわけじゃなかったみたい・・・・。
でも、この間学校から遅く帰ってきて、死にそうに疲れた顔してたら、色々やってくれた。「疲れた顔」、これからも使えそうです。