Tuesday, May 13, 2008

妊娠27週突入


もうすぐ妊娠30週目になっちゃうよ!
この写真は5月1日に撮影したものだから、今はもうちょっとお腹大きくなってるかなぁ。
この間GP(診療所)で体重はかったら、妊娠前から5kg増。
つわりで2kg減り、それから7kg増えたので、計5kg増です。
GPのドクターには何にも言われないから、体重も血圧もOKってことなんだと思う・・・・。私的には血圧かなり低い感じなんだけど。微妙・・・。なんてったってザ・適当な国ですからねぇ。
ちなみに血圧が高いとけっこう問題らしく、妊娠にたいしてアレルギー(!?)がある確立があるから、血圧高い人はご注意。
GPで「赤ちゃんの位置分かるんですか?」って聞いたら、なんか、わかるらしい。
ドクターが私のお腹をキュッキュって押して、「今私がつかんでいるのが頭・・・これが背中・・・・これが足かな?」って。すげーーーー。確かに自分で押してみても、硬いところとやわらかいところがあって、硬いところはきっと赤ちゃんなんだろうと思う。
旦那は私がお腹押してると「すとーーーっぷ」って言って止めてくる。突っついたらかわいそう、らしい。でも、産まれたらなかなか突っつけないしねぇ。
GPで見てもらったときは頭が下にあったから、逆子ではなさそう。ただ、今の時期はかなり動くから、逆子になる可能性もまだまだあるんだって。逆子になりませんように・・・。
あ、そういえばこのドクター(女性)実は日本人とのハーフなんだ。でも、白人にしか見えない。旦那が「彼女よりももっとアジアンな顔の子供がほしいなぁ・・・・。彼女は白人にしか見えない。」と。
まぁ、旦那事態も100%白人ではないから(太平洋諸島の血が混ざってる)彼女みたいになることはないと思う。
最近本当によくお腹をけってきます。しかも、かなりすばやい!1秒にドドドドッって4発くらい殴ってきます。こんなにすばやい動きがいったい赤子にできるのであろうか・・・。将来はキックボクサーかな。
さて、大学のセミナー準備に戻ります。

5 comments:

Anonymous said...

だいぶ立派になってきたね。
低血圧でも平気だよ。産んだあとに鉄剤のまされるかもしれないけど。
ちなみにあたしは妊娠中始めて血圧・上が100越えました。
最高値更新で104。
医者も認める筋金入りの低血圧ですから。
でもまったく普通に産んだし、だいじょぶよ~。
初めての妊婦ちゃんライフ、楽しんで~

AKKO D said...

私の血圧100なんてまったく超えない・・・。確かに、たまくクラクラ~ってすることがあるかなぁ。でも、ドクター曰く
「大丈夫」
なんだって。
あと3ヶ月の妊婦生活だよ~。

Anonymous said...

すご〜い!だいぶお腹大きくなってるね^^
しかもつつくと色々わかるんやねー!すごい!
なんか妊娠って色々新しい気持ちになれたりするから本当特別な時期だろうね。旦那さんも横についてくれてるから安心でいいね〜なんか幸せな夫婦って感じがしててうらやまし〜^^

saknak said...

いやー大きくなって来た!!どんな顔でうまれてくるか楽しみだね。あっこも顔濃いめだからちょうどいいハーフでうまれてくるよ!!

AKKO D said...

Tina
お腹大きいでしょ!もう重たくって、腰がいたくなるよ。おへそが出べそになってきて、かなりかっこ悪い・・・。
一人の人間が私の中にいるのかと思うと、本当に不思議。

Saknak
それって、ほめ言葉・・・だよね?
うちの旦那はけっこう怪しい顔をしてるらしい。何回も警察に怪しい人物として、捕まりそうになったんだよ。何もしてないのに。一回はご近所さんが「あやしい中東系の人物がうろうろしてる。」って通報。確かに夜だったから見えにくかったのかもしれないけど、彼は中東の人じゃないし。