Friday, May 2, 2008

Boy or Girl?

19週目に行ったエコーを最後にエコーはもう撮らないってことは前にも書いたけど、


周りはみんな「女の子だ」って言ってます。




クラスメートの一人で指輪と髪の毛を使って占う方法(名前忘れた)を知ってる人がいて、占ってもらったんだけど、彼女にも女の子だって言われた。


この占い方は、髪の毛を指輪に結びつけ、妊婦の手のひらの上に指輪を揺らすという簡単な方法。


なんでも、指輪のゆれが縦、又は横だと男の子で


指輪が円を書くようにゆれると女の子なんだって。


まぁ、産まれるまでは性別考えないようにしよ~。 


旦那はあんまり性別なんて気になってないみたい・・・・。


ちなみに、うちら結婚指輪も婚約指輪もありません。 お金がそんなにないのに、無理して結婚指輪買う必要なし、という二人の意見で買うのをやめました。 他にも、1、ピアノも弾くので指輪は邪魔、2、はずしたら絶対になくす 3、映画Blook Diamondを見てダイアモンドを買うの気が引ける。
と、まぁ、理由はたくさんあり、旦那には指輪いらないから、ピアノ買ってって言ってます。
私にとって、指輪よりもピアノのほうが断然使い道がある。 今は家にピアノがないので、CityにあるState Libraryにあるピアノ室(個室)を予約して弾きに行ってる。しかも、ここ無料で個室を貸してくれるの。
今は大学院が忙しいのであまり行ってないけど。
あ、あと、Griffith Uniの音楽科がある建物にもピアノ練習室が何個かあって、たま~にこっそり行くんだけど、空いてないことが多いし、音楽科の人じゃないと、けっこう周りの人に白い目で見られる。
ピアノが自分の家で弾けるようになったらどんなに便利か。

No comments: