Monday, August 1, 2011

曾お婆ちゃんの誕生日会


日曜日はアオミ、Yoshiの曾お婆ちゃんのお誕生日会でした。
85歳

これからももっと長生きしてください


曾お婆ちゃん、子供、孫、ひ孫に囲まれ幸せいっぱい


アオミは旦那のいとこの子供(はとこっていうんだっけ?)
と一緒に遊んでました
なにやらごにょごにょお話しながら

通じ合っていたのかどうかは謎。笑

お誕生日かどうかなんてお構いなしで、どこでもいってしまうこの人

とにかく木の枝を拾ってはブルンブルン振り回しておりました
男の子だわぁ。

こうやって見ると、私ってオーストラリアに家族、親戚がいるんだぁ、と実感
当たり前なんだけどね。

私は日本人だけど、親戚はオージー
一部の家族もオージー

旦那の親戚も家族も温かい人が多く、私を本当の家族の様に慕ってくれる
だから、肌の色が違っても、まったく違和感ない。
(旦那のいとこにはアボリジニーのMixもいるんで、茶色い肌の人もいるのだけど)

ところで、この曾お婆ちゃん、実は双子
今まで自分の子供を含め双子が他にいなかったのを悲しんでいました。笑
しかし、旦那のいとこの一人がなんと双子を妊娠中
かなり喜んでいましたよ、曾お婆ちゃん

いやぁ、うちらに双子ができなくてよかったぁ。笑

No comments: