Tuesday, July 12, 2011

Too late, Mummy!!

今週の木曜日からTownsvilleに旅行に行くというのに、日曜日の午前中から寒気とリンパ腺の張りに襲われ(?)ダウンしております。
今日(火曜日)は調子もよく、熱も寒気もなし!
やはり、病気を治すのは睡眠にかぎりますな。

さてさて、
アオミはとっても寝つきが悪いです。子供はみんなそうよ~、なんて言う人もいるけど、彼女は普通以上に寝つきが悪い。
寝る前に本を読むようにしているけど、一冊じゃ寝れないので、同じ本を何回も、何回も読んだり、違う本を何冊も読んだり・・・・と、かなり手間がかかります。笑

アオミだけなら何でもないことなんだけど、Yoshiの寝かし付けもあるので、けっこう大変です。

昨夜、私もかなり具合悪かったけれど、本を読んで~とアオミが本を持ってきた。
1冊読んであげたけど、もちろん眠れず。


もう一冊持ってきて読もうとしたところで、Yoshiの邪魔が入り、Yoshiの寝かし付けに集中することに。

その間アオミは自分で本を開いて、モゴモゴ言いながら本を見ていました。

Yoshiも寝たことだし、アオミに本を読んであげなきゃな。

あ~、ずっと一人で読んでたんだ。じゃ、マミーがちゃんと読んであげるからねぇ。











ええええええ。


ね、寝てる。。。。

遅くなってごめんね。

3 comments:

yukari said...

かわいいぃ~

本1冊で寝かそうなんて思っても無かったけど… うちは3~5冊は読まないとダメだよ~。読み過ぎぃ? 
2人いると大変だよねぇ~ 
オッパイやめるとかなり楽だからね! 実感した 

みう said...

かわいいですねー♪♪

うちの長女もかなり寝つき悪くて、アオミちゃんと同じ感じです。そして、うちも下の子もいるので毎晩戦いですよーw

AKKO D said...

yukariさん
いえいえ、うちもかなり読まされます。Yoshiが邪魔するからなかなかちゃんと読んであげられないのですが。
おっぱいやめて楽になるかしらぁ。

みうさん、
うちは下の子は寝つきがいいんですよねぇ。姉弟でもこんなに違うものかと驚き。
本当、戦いですよね。毎日、毎日。汗