Wednesday, July 27, 2011

North QLDの旅の続き



さて、続きです
ケアンズの義父さんの家の近く(歩ける距離)にはNational Parkがあり、森を探索できることができる。

本当に自然豊かな場所にお住まいで、うらやましい。
森の中、探索中


ケアンズ内のKurandaという小さな町にもいってきやした。
ここは元はケアンズに住むヒッピーがケアンズの環境に飽きてここに村を作ったのがきっかけ。
しかし、今では観光地化しており、日本語案内もあるほど。
なんだかなぁ。
全然ヒッピーじゃないし

Kurandaの蝶ファームにて

旦那は自然好きだし、田舎も好きなのだけど、Kurandaは嫌い。
観光地化がかなり激しくってつまらない、
だそうです。
確かに、綺麗だし、便利だけど、味気がないかなぁ。


さて、ケアンズの滞在は3日だけで、3日目のお昼からタウンズビルに帰りました。
ケアンズもそうだけど、タウンズビルもかなり冬な感じがしない。
ケアンズなんてフランジパーニの木にまだ葉がついてましたよ!ブリスベンのフランジパーニははげてますよねぇ。

鮮やかな花たち
とても冬だとは思えない
この木、木の実がこんなんでかなり可愛らしい


No comments: