Wednesday, November 4, 2009

ま、間違ってる・・・

車の運転中どうしても、ラジオから流れてくる歌を口ずさんでしまう今日この頃。

この時期暑くなってきたし、風邪が気持ちいいし・・・で、ね。アオミも歌が好きだから、ついつい家にいる時と同様歌ってしまうのよ。

得にロック系なんかはノリノリになっちゃいますよねぇ。(え、私だけ?)Red hot chill pepperとか、Silver chairの懐かしい曲(最新の曲を知らないだけ)がかなるとついつい体がのってきてしまう。私はけっこうオージーの古い歌なんかも好きなんだけど、ACDCや Skyhooks、 Midnight oil なんかもノリノリ。(注;私は実際そんなに歳ではありません。)

ロック系ならまだいいのだけど・・・
この間はエリック・クラプトンのchange the worldを熱唱してたら、隣の車の人に笑われた・・・。なんかこういったなめらか(??)な曲を熱唱しているとやたら恥ずかしくなる。私だけでしょうか。

ま、そんなことは置いておいて、

アオミはまだまだ言葉は上手に発声できないのだけど、それでもいくつかちゃんと言える言葉がある。
その中の一つは「いない、いない・・・・」っていって、いないいないバーをする。
いつもいきなりいないいないバーしてくるのだけど、今日もいきなり私に向かって、いないいないバーを。
手で目を隠したものの、口から出てきた言葉は

パ パ ビジョーーー

いったいどこのお国の言葉でしょうか。

「いない、いない、バー、だよ。」って教えたら、「いない、いない・・・」って言い直してた。

でも、そのあとの「バー」がまだまだ上手くいえない。

アオミの言葉が出てくるのは相当先の話になりそう。

No comments: