Thursday, May 28, 2009

Early morning and 9 months

気がついたら9ヶ月になっていましたね、うちの娘。
最近曜日も日にちもあまり分からなくなってきました・・・。頭使ってないからかな?

最近アオミは朝非常に早く目が覚めます。
そのまままた眠りに着く事もあるんだけど。

そして、そんな早く起きられても親は寝ているわけで・・・・。
マミーはもちろん意地でも寝てます(笑)。
そんなマミーにアオミはいたずら。
鼻をほじってくる。

3回ほど注意をしてもしてくるので、マミーは諦め、ほじらしておく。
そうすると、アオミも飽きて次の遊びへ。

ごそごそ動いているなぁと思ったら、ベッドのフレームに摑まり立ちをした。
ここでマミーは、ま、いっか、とほおって置く。
これが間違い。

なんと、アオミは立った状態から人の顔に着地!!!
おい!いたいよ!!!
何回もやってくるもんだから、「ダディにしてよ。」って言ったら、
本当にダディにしてたし(笑)。

朝から体当たりなアオミなのでした。

3 comments:

maimai said...

それ、気をつけないとベッドから落ちるよ、アオミちゃん。

ちなみに更紗はつかまり立ちの頃、どうやってよじ登ったのか寝ぼけて、ベッドの柵を乗り越えて床に落ちたよ。
運よくオムツの山に着地、そのまま寝てたけど。。。しかも2,3回やったね。寝相悪いしな。。。

でも、眠いよねぇ。
実際問題うちも対策とかとくにしなかったから(てか、できないし…)。紙おむつのパックをベッド周りに置いとくくらい…だったかな。

休みの日になるとめちゃくちゃ早いんだよね…。さすがに3歳半も近くなると一人でケータイいじってベッドでテレビ見てるけどね…。

ちぢみ said...

アオミちゃん、言ってる事がわかるんだね~。
朝、早いのはうちと同じ。
私はまだ眠いのに、起こされる~・・・
今日は顔におもちゃをぶつけられ、かなり痛い思いをしました。。。

AKKO D said...

まいまい
実は、アオミはベッドから2回ほどもう落ちてます。
で、怖いからベッドの横にビーンバッグ置くようにしました。小さい子って寝像悪いよね。なんでだろう。寝てる間も頭動かしてるのかね?

ちぢみさん
言っている事が分かるかどうかは・・・・どうなんでしょう。
おもちゃは痛いですね。体当たりもかなり痛いですが・・・。