Saturday, May 23, 2009

劇的なファン?

アオミにも好きなものっていうものがはっきりしてきたよう。

最近The Wigglesに夢中。

The Wigglesを知らない方。The Wigglesとは4人のおっさん(失敬)が歌ったりする子供番組。
このおっさんがた、もともとバンドを組んでいて(その名もThe cockroaches)、どういうわけか、子供教育へ進路を変えていった、なんとも人がよさそうな人たち。

最近アオミはThe WigglesのDVDをつけると、遊びの手を止めて真剣に見入ってしまう。
出てくるキャラクターとか全然かわいくないんだけど、オージーの子供たちの間では大人気。
アオミもはまってしまったらしい。

とくにCaptain Feathersordが大好きで、彼がでてくると真剣なまなざし。
自分もあのテレビの中に入れるんじゃないかと思っているらしく、テレビに手を伸ばしたり、DVDプレイヤーをいじったり・・・。しまいには、一人でDVDのディスク開けてDVDを取り出してるし。さすがにDVDの中には入れないだろう・・・。テレビも無理だけどさ。
この真剣さを見てください。
あまりにも熱烈なファンで、DVD見ながらそのケースまでしゃぶってるし。


たまに、おしりなんかもフリフリしちゃったりして、見てて面白い。

こうして何かに熱中してもらうと、マミーも助かる。こうしてThe Wigglesにアオミのお世話を頼み、その間にたまった食器洗いと洗濯が済んでしまうのでした。

ところで、
アオミは本が好きなのはいいのだけど、かなりの確立で破く。
私が読んでいて、友達からの借り物だった本も破かれる始末。(号泣)新しいの買って返さないと・・・。
「本は破くものじゃないのよ。」って何回も言っているんだけど、それでも言った側から破く。
たまに食べてるし。
いつになったら破かなく(食べなく)なるのでしょうか。。。。

3 comments:

ちぢみ said...

アオミちゃん、熱心ですね♪かわいい~☆
コウジにテレビは全然見せてないです。
うちがテレビを全然見ない派なんで。。
こっちで、テレビがなくても生きていける感じですよ~。
たまにDVDは見ます。
本はいっしょ~! 本は好きだけれど、食べたりしてますよ~。だからうちは、分厚い本にしてます。うすいとやぶいちゃうから。。

saknak said...

AAAA... Wiggles...!ブライアンのおいっこたちも、小さいときよくみてた。こわいよね、あのオッサンたち。笑 子供が好きな物って、不思議です。。

AKKO D said...

ちぢみさん
The WigglesはうちはDVDですよ~。それでもテレビ見てしまうなぁ。私が。どうしてもニュースは見てしまうんですよね。。。アオミはニュースにはまったく興味は見せませんが・・・。当たり前か。

さくら
The Wigglesってアメリカでもやってるの??オーストラリアだけかと思った!!!すごいねwiggles。