Saturday, May 16, 2009

家族が来ている時・・・

こちらに実母、祖母が遊びに来ている時にLone Pine Koala SanctuaryというBrisbane Cityからさほど遠くないところに行ってきた。Cityから全然離れてないのに森林に囲まれた素敵な場所。


ブリスベンに2年も住んでいながら、一度も行った事なかったし・・・・。


てか、コアラ多すぎ!!!!
どこ見てもコアラ、コアラ、コアラ。
母と祖母はコアラ抱っこして写真取ってもらいました。
ここではPythone(ニシキヘビ)とも写真が取れて、私はコアラじゃなくてPythoneと撮りたかったのだけども、$16も払わないといけなかったので、却下。
赤ちゃんコアラ。
コアラはカンガルーと一緒で有袋類。
でも、こうしてお母さんをジャングルジム化して遊んでいる時が多いよね。
ちなみにママコアラは寝てます。
放置育児ですな。素敵。


上の写真はHasting Pointにつりに行ったときの写真。
結局魚は釣れなかったけど、この眺めが見られれば満足かな。
ちなみにここはブリスベン市内から車で2時間。近くないけど、遠くない。日帰りの遠足にはちょうどいい。

話かわって、昨日旦那の友達の赤ちゃんを見に行った。
まだ3ヶ月前の赤ちゃんなんだけど、かなりでかかった。WOW MASSIVE!!!と絶叫してしまいました。
失敬。
だって、7.6kgもあるんですよ。2ヶ月で。太ももなんてアオミの2倍はあるんじゃないかな。ちなみにアオミは先週測ったら7.7kg。アオミは8ヶ月。やっぱこちらの人って乳がでかいからかなぁ・・・なんて思ってみたり。

またまた、話変わって、今日貧血になりました。
料理中に指を切ってしまい、バンドエイドはって、さーまた料理開始しましょ、って思ったら、
あれ、あれ?あれれれれれ??
体がどんどん重くなり、くらくら~となりまして、こりゃやべ!と、すぐその場に座り込んだ。
それからベッドに移動し、足上げて寝転がってすこし休憩。
すぐによくはなったけど、立ち上がりが今でもすこしくらくらします。

私、自慢じゃないけど、貧血とかあまりならない人なのに、なぜ?しかも切り傷程度で。
いままでで貧血なんて妊婦のときにしかない。
旦那は「もしかして妊娠??」なんて脅してくる始末。

今日は早めに就寝だな。



5 comments:

ひよこ(ひょこ) said...

Mixiからお邪魔します。
ローンパインはプチ観光はもちろん、たまにの動物達のふれあいの場として私達家族も利用させてもらってます。アオミちゃんももう少し大きくなったらカンガルーの餌付けとかにも興味出てくることでしょう。
それにしても貧血、大丈夫?貧血にはなんてったって“鉄分”ですから...ね!ちょうど今貧血を避けてる時期の私ですが、出来る限り豆(豆製品)、ゴマ、ナッツ類を取るようにしてます。ひじきがあれば申し分ないんだけど、Sunnybankまで行かないと...めんどくさい(泣)←本音。どうぞお大事にしてね。
PS.同じ妊婦仲間さんが増えてくれると私テキにも嬉しいかも...(^m^)グフッ

ちぢみ said...

いい所ですね~♪
前はよく山や海など行ったけれど、ここ数年いってないなぁ~・・・
自然に癒されたいわぁ。。
オージーの赤ちゃんはすごいですね~!それはびっくりデカって感じ!
栄養がいいのかしら?・・
貧血大丈夫ですか? もしかして妊娠!?そしたらおめでたいですね☆

AKKO D said...

ひよこさん
コメントありがとうございます。
貧血はその後ないです。ご心配おかけしました。マメですね。豆乳以外あまりとってないなぁ・・・。反省。
妊娠はないと思いますよ(笑)。まだ生理きてないですしねぇ。あと、アオミがまだまだ小さいので、妊娠は避けたいところ。

ちぢみさん
オージーの赤ちゃんの中でも、あの赤ちゃんは特別ですよ。でかい!!その赤ちゃんのママもちょっと大きい感じなんですけどねぇ。
海や山は見に行くだけで癒されますよねー。旦那さんの暇なときに是非。

sumi said...

いや~、コアラのべビちゃん、かわいい~!
お祖母さんも来てくれて、4世代揃うなんて、幸せなことですね。
貧血?起立性低血圧かな?
生理来てなくても、排卵してれば、オメデタもありですよ、ウフッ。

AKKO D said...

sumiさん
あんなに赤ちゃんコアラが活発に遊んでいても、ママコアラは寝てるんですよね~。本当にうらやましい。
貧血後から鉄分のカプセル飲むようにしてます。以外と疲れているのかなぁ、なんて。
いや~、妊娠はないと思いますよ。てか、妊娠だったら本当に困りますね(苦笑)。